リナリアの花言葉を使って恋を伝える5つの方法

リナリアの花言葉を使って恋を伝える5つの方法

 リナリアは、和名で姫金魚草と言われ、金魚草によく似た小さな花を山盛りに咲かせます。赤、白、ピンク、黄色などの色があり、小さな花びらが群れて咲くのでとてもきれいいです。一度花が終わってから切り戻しを行うと、すぐに横から花茎がのび、花を咲かせてくれます。

スポンサードリンク

花言葉:私の恋を知ってください、幻想

リナニアは4月の誕生花で、ゴマノハグサ科の一年草で、原産地は西地中海沿岸です。

 

リナリアの花言葉を使って恋を伝える5つの方法

 

1.よいイメージをしてみる


リナリアの花を飾ってみましょう。リナリアの花言葉にある幻想、そして思いはチカラなりという言葉もありますが、よいイメージをしていくことで、自分を高めていきましょう。

髪型を変えてみて、新しい出会いを想像して、服装も変化させたり、新しいお店の開拓をしたり、自分の想像で、こんな風にしていったら、素敵かなと想像しながら過ごしていきましょう。よい想像をすることで、あなたのイメージに似合う方との出会いを楽しみに過ごしましょう。

 

2.気が付いてほしい気持ち


この気持ちが本物であの人が好きだと気が付いたとき、あの人は私の気持ちに気づいてくれるのかしら?もどかしい恋心を抱いたときは、ぜひリナリアの花の花言葉「私の恋を知ってください」を思い出してみてくださいね。好きな人が同じ部活なら、部室にそっと飾ったり、会社の同僚なら、会社のテーブルに飾ってあげたりして、彼の目にも触れる場所へ飾ってみましょう。そんなリナリアの花の水を育てていくあなたの姿が、きっと好きな方に届くことでしょう。

そして、小さな金魚のような花たちがあなたの背中を押してくれるでしょう。私の恋を知ってほしいと思う気持ちを大切にしてください。

 

3. プレゼント


思い切って告白したいけれども、告白する勇気はない・・・けれど、何かプレゼントを添えて届けたい思いは、ぜひ勇気をだして好きな人のお誕生日等に、日ごろの感謝をこめてプレゼントをしてみてもよいでしょう。ハンカチ、ネクタイ等々、手作りのお菓子を添えても素敵ですね。

そして、リナリアのわたしの恋を知ってくださいという花言葉のチカラを借りて、そっとリナリアを添えてみてください。今まであなたの中で育ててきた恋心の数だけ、リナリアは花を開かせているから、その気持ちを大切にプレゼントしてみましょう。

スポンサードリンク

 

4. 手紙


面と向かって告白は恥ずかしいけれど、気持ちを落ち着かせて、手紙を書いてなら思いを届けられそうという方もいらっしゃいますね。そんなときぜひ、リナリアの花を添えてみてください。金魚草のような小さな花が、たくさん寄り添う姿は、あなたの恋心がたくさんの花をさかせてくれているようにも見えてきます。手紙は時間をかけてあなたの思いをつづることができます。今までの熱い想いを、あなたの言葉で綴って、恋心に気づいてもらいましょう。手紙にそっと添えるリナリアの花が、あなたの恋心を託してみましょう。

 

5. 思い出


悔いのない行動がどんなときも大切かもしれません。あのとき思いを伝えたかった、本当は好きなのに、嫌いと言ってしまった思い出は、意外に後を引きます。素直に自分の思いを届けられることばかりではありませんが、もしもチャンスがあるのであれば、ぜひあなたの思いを届けましょう。あなたの恋に気が付いてもらうこと、まずはそこからですよ。リナリアは、切り戻しをして、また新しい茎がのび、花が開きます。人生、恋のチャンスは一度きりではないでしょう。ただ、悔いを残さぬように、今のあなたの気持ちに、素直になってください。リナリアの花はきっと、相手にわたしの恋心気が付いてという思いと、あなた自身の恋心から逃げずに素直でいてねと応援してくれるからです。リナリアの花言葉は、あなたの恋をそっと見守って応援してくれるでしょう。

 

編集後記


いかがでしたか?リナリアの花言葉を意識して、恋心を伝える勇気も持ってみましょう。はじめは幻想のように表れる恋心も、気が付いてほしいという強い思いへと育っていきます。リナリアのかわいらしい小花たちと、その花言葉を胸に恋を伝えてみましょう。星の数ほど出会いのある中、あなたがときめいた恋にリナリアの花はそっと応援してくれるでしょう。

今回は「リナリアの花言葉を使って恋を伝える5つの方法」をお届けしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*