怒られる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

怒られる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

怒られる夢を見た方へ
現実でも夢でも誰かに怒られるのは嫌な気持ちですよね。怒られるというのはどんな意味があるのでしょう?
今回は「怒られる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

怒られる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

 

その1:寂しさが溜まっています。積極的にコミュニケーションを取りましょう


恋人や親、友人など、自分の好きな人に怒られている夢は、その人物に対してもっとかまってほしい、もっと愛してほしいと思っています。

【身近な人物に怒られる夢】

親や友人、恋人など、自分の好きな人物に怒られている夢はその人に愛情を求めています。
その寂しさはコミュニケーション不足からくるのかもしれません。なるべく時間をとって自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

【知らない人に怒られる夢】

誰かに話を聞いてもらいたいという気持ちがあります。
自己顕示欲が高まっているので、あまり「私が私が」と行き過ぎると相手に引かれてしまいます。
焦らずに少しずつガス抜きをしていきましょう。

 

その2:誰かがあなたに対して怒っているのかも? 誰に怒られたか覚えておきましょう


自分の知っている誰かに怒鳴られている夢は、その怒っている人があなたに対して怒りの感情を持っていることを暗示しています。
もしくは、「あの人を怒らせたのではないか」と自分が勘違いしています。

【特定の誰かに怒鳴られる夢】

特定の誰かに怒られたり怒鳴られたりする夢は、怒っている人物が実際にあなたに対して何か怒っていることを示しています。
相手が電話をかけて怒ってくる夢は、より強い怒りの感情があります。
何に怒っているかは夢の中で怒られた内容の中にヒントがあるので、冷静に判断しましょう。

 

その3:目上の人に叱られる夢は、普段の生活がだらけ気味なときです。生活を見直しましょう。


自分が尊敬している目上の存在に叱られる夢は、普段の生活がだらけ気味になっていることへの警告です。自分の生活態度を見つめ直してみましょう。
同じ目上でも、嫌いな上司などに怒られて納得のいっていないような夢は、仕事に対して何か改善したい出来事が起きています。

【目上の人に叱られる夢】

恩師や尊敬する先輩など、目上の人に叱られて自分が反省している夢は、普段の生活がだらけているので気を引き締めましょうと夢が警告しています。
怒られた内容を覚えているなら、その内容を特に改善しましょう。

【会社の上司に怒られる夢】

上司に怒られて納得がいかなかったり反論したりしている夢は、仕事内容に対して困難があり、改善をしたいと思っています。
仕事に対して意欲が湧いているときなので、気を引き締めて仕事に取り組めば困難を乗り切れるでしょう。

スポンサードリンク

 

その4:自信を無くしているとミスをして叱られる夢を見ます。何に不安なのか考えてみましょう


自分が失敗したことに対して怒られて反省したり落ち込んだりしている夢は、自信を無くしているときに見る夢です。
自信さえ持てば物事が上手く行く暗示でもあるので、何が不安なのか突き止めて改善しましょう。

【自分の失敗を責められる夢】

怒られた出来事に対して不安を感じています。
反省したり落ち込んだりしている場合は自信を無くしていますが、現実には自分が思っているより悪い方向には行かないです。
案ずるより産むが易しですので、自信を持って物事に取り組めば事態は好転します。

 

その5:幸運の暗示かも!? チャンスを逃さないようにしましょう


怒られる夢でも良い夢の暗示の場合もあります。チャンスを逃さないようアンテナを張っておきましょう。

【自分以外の誰かが誰かに怒られている夢】

他者が幸運を運んでくれる暗示です。
この夢をみたら、チャンスを逃さないよう人との会話にアンテナを張っておきましょう。何か良い情報が入るかもしれません。

【誰かに激しく責められている夢】

未来が開ける暗示です。新しいことにチャレンジするタイミングがきているので、やりたかったことを思い切ってやってみましょう!
特に素直に謝っている夢の場合は、物事がスムーズに行く暗示です。

【異性に殴られる夢】

誰かに求愛される暗示です!

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
怒られる夢というのはそんなに悪い夢ではありません。自身を振り返って直すべきところは直し、進むべきところは進めば物事は上手くいくでしょう。
今回は「怒られる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*