蜘蛛の夢を見たときの6つの意味

蜘蛛の夢を見たときの6つの意味

蜘蛛の夢を見た方へ
見た目がグロテスクだったり毒を持っていたり、現実にはあまり好かれない蜘蛛ですが、一方で害虫を食べてくれる益虫としても知られています。
蜘蛛は夢の中でどんな意味があるのでしょう?今回は蜘蛛の夢を見たときの6つの意味をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

蜘蛛の夢を見たときの6つの意味

 

その1:蜘蛛は「対人関係の緊張」をあらわしています。


罠を張り巡らせて獲物を捉える蜘蛛は、夢の中で主に「対人関係の緊張」「女性の嫉妬や束縛」をあらわします。そして蜘蛛の巣は「罠や災い」をあらわしています。
だからといって、蜘蛛の夢はすべてストレスや災いをあらわしているわけではありません。蜘蛛には益虫の面もあるのと同様に、自らが運命を紡ぐ象徴とも言われています。
どんな蜘蛛だったのか、あなた自身が蜘蛛なのか、罠にかかった虫なのか、様々な状況によって吉凶分かれるのが蜘蛛の夢なのです。

 

その2:大きな蜘蛛の場合は災難を、小さな蜘蛛は吉兆を暗示しています。


夢の中で見た蜘蛛の大きさはどれくらいでしょうか?大きな蜘蛛は災いを、小さな蜘蛛は吉兆を暗示しています。
現れた蜘蛛がどんな蜘蛛だったかにより、意味が変わってきます。

【大きな蜘蛛】

あなた自身が極度の緊張状態にあることをあらわしています。大きな不安を抱えている状態です。

【小さな蜘蛛】

ラッキーな事が起こる前触れです。特に綺麗だったり可愛かったりしたら良い傾向です。
トラブルに見舞われても、小さく取るに足らないことなので安心しましょう。

【毒蜘蛛】

トラブルやアクシデントがある暗示です。噛まれた場合は自分が巻き込まれることを意味しているので、特に注意しましょう。
毒蜘蛛を殺した場合はトラブルを回避し、成功が訪れるでしょう。

【赤い蜘蛛や白い蜘蛛】

金運が上昇する暗示です。臨時収入があるかもしれません。

 

その3:ただ単に蜘蛛を見ただけの場合は仕事運や金運の上昇をあらわしています。


夢の中であなたが蜘蛛をみた状況はどのようなものでしたか?不快に感じなければ吉夢のことが多く、不快に感じたらトラブルをあらわしています。

【ただ単に蜘蛛を見た夢】

仕事運・恋愛運・財産運共に上昇する吉夢です。蜘蛛が綺麗だったり小さかったりするほど良い夢で、大きかったらトラブルがあることを象徴しています。

【蜘蛛を朝に見た】

夢の中で朝蜘蛛を見たときは、大きなチャンスや良い知らせが舞い込んでくることを意味しています。

【蜘蛛を飼う夢】

周囲の人間から悪い誘惑がある暗示です。甘い話には乗らないように注意しましょう。

【蜘蛛を食べる夢】

問題を克服し、運気が上昇する兆しです。

スポンサードリンク

 

その4:大量に発生した蜘蛛の夢は極度の緊張やストレスを意味しています。


良い夢とされている小さな蜘蛛でも、大量に発生した時や不快に感じた時はトラブルやストレスのあらわれです。

【蜘蛛が大量発生した夢】

肉体的にも精神的にも大きなストレスを抱えている状態です。仕事などで無理をしていませんか?少し休息を取ってストレスを軽減しましょう。

【蜘蛛を不快に感じた夢】

人間関係のトラブルがあることを暗示しています。不快な蜘蛛を退治した夢や殺した夢は吉夢です。

 

その5:蜘蛛を退治した夢は吉兆をあらわしています。


【蜘蛛を退治した夢】

誰かの束縛から解放されたり、ストレスがなくなることをあらわしています。

【蜘蛛を殺す夢】

毒蜘蛛や嫌な感じの蜘蛛を殺すのは成功の訪れを暗示しています。様々な問題をクリアして自身にチャンスが訪れます。
しかし、朝に出てきた蜘蛛を殺す夢は、災難の訪れを暗示しています。

 

その6:蜘蛛の巣の夢は罠にかかるなという警告夢です。


蜘蛛の巣は罠やトラブルの象徴です。蜘蛛の巣に絡まった夢を見た場合は気をつけましょう。
しかし、自分が蜘蛛になって蜘蛛の巣を張る夢は吉夢です。

【蜘蛛の巣にかかる夢】

あなたが誰かの罠に嵌ったり、トラブルが訪れる予兆です。特に仕事関連、恋愛関連で女性からの攻撃に気を付けてください。

【家の中が蜘蛛の巣だらけの夢】

あなたが人間関係でストレスを抱えていたり、体調不良を起こしたりしていることの暗示です。

【体に蜘蛛の巣がまとわりつく夢】

体に糸がまとわりつく夢は、恋愛関係でのトラブルに注意してください。病気の前触れの可能性もあるので注意が必要です。
糸が絡まる夢は、信じていた人からの裏切りに合う可能性があります。

【自分が蜘蛛になって蜘蛛の巣を張る夢】

周囲の人との絆が強いことを暗示します。家庭円満で仕事も好調でしょう。恋愛や財運の向上も暗示します。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
悪い夢でも夢の中のメッセージをしっかり読み取れば、回避することや被害を小さくすることは可能です。不安になりすぎずに的確に対処しましょう。
今回は「蜘蛛の夢を見たときの6つの意味」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*