髪が抜ける夢を見た時の意味と注意したい5つのポイント

髪が抜ける夢を見た時の意味と注意したい5つのポイント

髪が抜ける夢を見た方へ
髪がごっそり抜ける夢……男性でも女性でも、髪が抜けるのは嫌な気分がしますよね。この夢はいったい何を暗示しているのでしょう?
今回は「髪が抜ける夢を見た時の意味と注意したい5つのポイント」をお届けいたします。

スポンサードリンク


 

髪が抜ける夢を見た時の意味と注意したい5つのポイント

 

その1:健康運が低下しています。食生活に注意しましょう!


切っても伸びてくる髪の毛は、夢の中で「生命力」をあらわしています。また、女性の命でもある髪の毛は「女性の美しさ」などを暗喩しています。
美しい黒髪の夢などは女性としての魅力の上昇や気力がみなぎっていることをあらわしますが、髪の毛が抜ける夢は「老化」や「生命力の低下」「気力の低下」をあらわしています。

髪の毛が抜ける夢や切れる夢をみたときは、健康運が低下しています。
生活リズムが崩れていませんか?食事には十分注意して、体調管理をしっかりしましょう。
また、健康に対して何か不安を抱えているときにもこの夢を見ます。なにか心当たりがある時はすぐに検査をしたり健康診断に行ったりして、不安を取り除きましょう。

 

その2:何か失うのが怖いというものはありませんか?心に余裕を持って行動しましょう。


髪の毛は「抜けたら嫌だ」と思っている方が大半だと思います。
大切なもの、失いたくないものが失われるかもしれない、そんな不安や焦りがある時に髪の毛がごっそり抜けおちて焦っている夢を見ます。
抜けた髪の量が多かったり、豊かで長い髪がごっそり抜けるという場合、特に危機を感じています。経済的な危機や権威・権力を失う恐怖をあらわしている場合が多いようです。

例えば会社でリストラの噂話が流れてきたら「この職を失うんじゃないか」という不安に駆られますよね。TV・ネットの情報や噂話などを聴いて不安になっていることはありませんか?
不安な心に飲み込まれて焦ってしまうと、良い結果にはなりません。心に余裕を持って行動をしましょう。

夢の中で頭の毛がすっかりなくなってしまった時は、大切な物を失ってしまうという予兆でもあります。
何か疎かになっていることは無いか、一度自分を顧みる必要がありそうです。

 

その3:自信を失いかけています。あまり思い悩まないのが運気上昇のコツです!


髪の毛が抜けて自分が醜くなるイメージが強い夢の場合、自分の魅力に自信が無くなっています。
特に女性にとって髪の毛は「命」。女性が髪の毛に関する夢を見た場合、髪が女性としての魅力を暗示していることがあります。
夫に「最近太ってきたな」と言われたとか、彼氏が優しくなくなったとか、写真に写った自分の姿が思ったより老けていた……なんてことがあると、「私って女性としての魅力が無くなってきたのかしら」と落ち込みますよね。
そんな風に、女性としての魅力に自信が無くなった時や不安を感じているときに、髪が抜ける夢をみることがあります。

また、恋愛運も低下気味です。
彼氏や夫がいる女性は「浮気していないか」と不安になっていたりしていませんか?

どちらの場合も心配し過ぎは逆効果です。
急なダイエットなどは身体に悪いですし、悩んでいるとしわが増えたりして美容に良くないです。
恋愛運が低下していても、悲しい顔をしていたら彼氏や夫の気分も沈んでしまいます。
笑顔で乗り切ることが運気上昇のキーワードです。

スポンサードリンク

 

その4:老化への恐怖を感じています。気にし過ぎは逆効果です。


髪が薄くなって抜けていく夢を見た方は、ずばり「老化への恐怖」を感じています。
男性や女性としての魅力が落ちているんじゃないか、年齢よりも老けているんじゃないかと悩んでいるときには、髪が白髪になったり薄毛になったりする夢をみます。

また、老化による体力の低下が起こっていることを暗示しています。
運動不足になっていませんか?仕事や家事などが忙しくても、一日数分身体を意識的に動かしましょう。

老化は誰にも訪れるものです。必要以上に怖がるのではなく、今の年齢に合う運動やファッションを取り入れて「素敵ね」と言われるようにしましょう♪

 

その5:髪が抜けおちても新しく生えてくる髪があったら逆転のチャンスです!


髪が抜けおちても、その後に新しい毛が生えてきた夢なのであれば、これまであまり良い状態じゃなかった運気が上がるという吉夢です。
抜け落ちた髪が長ければ長いほど失うものが多いですが、新しい未来が待っていますので、過去を振り返らずに前向きな気持ちでいることが大切です。
傷んだ髪が抜けおちたあとに綺麗な髪が生えてきたという場合は、今が逆転のチャンスです!今まで結果が出なかった物事に果敢にチャレンジしてみましょう。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
気力が低下している時こそ、冷静に物事を見極めることが大切になってきます。焦らず思い悩まず、前向きに行動しましょう。
今回は「髪が抜ける夢を見た時の意味と注意したい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*