亀の夢を見たときの意味と考えたい5つの事

亀の夢を見たときの意味と考えたい5つの事

亀の夢を見た方へ
亀といえば日本では長寿で縁起がいいとされる動物ですよね! 夢占いで亀が出てきた時はどんな意味があるのでしょう?
今回は「亀の夢を見たときの意味と考えたい5つの事」をお届けいたします。

スポンサードリンク


 

亀の夢を見たときの意味と考えたい5つの事

 

その1:亀は金運や健康運を司っています。夢でも縁起が良い動物なのです!


亀は夢の中でも金運や健康運をあらわす縁起の良い動物です。基本的に亀が出てくる夢は、金運や健康運がUPすることをあらわしています!
海亀は健康運や恋愛運を、陸亀は金運をあらわしていることが多いです。大きければ大きいほど得られるものも大きいでしょう。
ただ、亀が怪我しているとか亀をいじめたとか悪いイメージの夢は散財やトラブルの前兆の場合もあります。こういった夢を見た時は注意しましょう。

【亀が泳いでいる夢】

海や川などで亀が悠々と泳いでいる夢は、金運や健康運が上がっていることを暗示しています。
海亀が泳いでいる夢は、恋愛運が上がっています。

 

その2:亀を食べる夢は健康運が上がる兆しです。


亀は長寿を意味していることから、健康運が上がっていることを示しています。下記のような夢を見た時は健康運が上がっています。

【亀を食べる夢】

長寿を得られ、元気に暮らせるでしょう! 女性の場合、妊娠を意味することもあります。

【立派な亀があらわれる夢】

長寿や健康を意味しています。今何か困難を抱えている人は、じっと耐えることで良い結果が出るでしょう。

【亀の背中に乗る夢】

今までの苦労が報われることを暗示しています。健康運も仕事運も上昇するでしょう!

 

その3:金運が上がっています! 幸運を逃さないようにしましょう。


亀が近くに寄ってくる夢は金運UPを意味しています。近々お金が舞い込んでくるので、チャンスを逃さないようにしましょう。
特に大きな亀の場合はラッキー度が大きいです。小さな亀がたくさんの場合、ちょっとした利益がたくさん入ってくるでしょう。

【亀が家に入ってくる夢】

家の中に財産が入ってきます。家運が一気に上がり、家族にも良いことが起こるでしょう。

【亀と蛇がにらみ合っている夢】

思いがけない利益や財産が入りこんでくる予兆です。

【亀が寄ってくる夢】

利益を得られる手段が明確になったり、今までの行動が結果的に利益につながるでしょう。

【亀を捕まえる夢】

金運がUPしています。何かしらの利益を手にいれるでしょう。

スポンサードリンク

 

その4:悪い意味合いの夢は要注意!散財などのトラブルに気をつけましょう。


亀が怪我をしていたり逃げていくような夢の場合、金運や健康運が逃げていくという意味合いです。
仕事や投資でお金を扱っている人は、損が少なくなるように動きましょう。

【亀が逃げる夢、亀を逃がす夢】

亀が逃げる夢は、金運の低下を暗示しています。自分から亀を逃がす夢は、無駄遣いや無駄な投資をしてしまう暗示です。

【亀が病気や怪我で弱っている夢】

何らかの金銭トラブルや散財を意味しています。自ら亀をいじめて怪我をさせている夢は、自分の行動が原因でお金を失ってしまうことへの警告です。金銭感覚を見なおしてみましょう。

【亀が甲羅の中に入る夢】

極度に自己防衛をしようとして、かたくなに保守的になってしまっています。もっと自信を持ち、いろいろな考えを取り入れてみましょう。

【亀が縁の下に入る夢】

家や家族に何かのトラブルがある予兆です。病気や怪我、散財に気をつけましょう。

 

その5:子宝に恵まれるかも!? 夫婦円満の意味合いもあります。


亀は夫婦円満や子宝を意味していることもあります。妊娠希望の女性が亀の夢を見たら、近々おめでたいニュースが舞い込んでくるかもしれません。

【海亀が産卵している夢】

恋愛運や結婚運が上がっています。女性がこの夢を見た場合は懐妊をしているかもしれません。

【亀が甲羅干しをしている夢】

亀が甲羅干しをしている夢は、今まで苦しい思いをしていた人に開運を告げる夢です。
妊娠を希望している女性がこの夢を見たら、子宝に恵まれる予兆です。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
良い夢を見た人はきっとラッキーが訪れます♪ 嫌な夢を見てしまった人でも、注意深くなることでトラブルを未然に防げたり被害が最少で済むので、ガッカリしないで気を引き締めましょう。
今回は「亀の夢を見たときの意味と考えたい5つの事」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*