ノースポールの花言葉の意味と育てるための5つのポイント

ノースポールの花言葉の意味と育てるための5つのポイント

花の中心が黄色で、白く愛らしい姿をしているノースボールには、どんな花言葉があるのでしょうか?ノースポールの花言葉を理解して前向きに生きる5つの方法をお届けします。

スポンサードリンク

 

ノースポールの花言葉

  • 誠実
  • 愛情
  • 高潔
  • 清潔
  • 輪廻転生

 

1.ノースポールとは?


ノースポールは北アフリカに自生しているレウカンセマムを元に改良されたもので、英名は北極という意味を持ち、株いっぱいに純白の花を咲かせます。厚い雪におおわれた北極を連想させることから「Northpole(ノースポール)」です。元気がよく頑健で、冬にも花を咲かせるガーデニング定番の植物です。以前はキク科クリサンセマム属に分類されていたので、その名残で今でもクリサンセマムと呼ばれることもあります。

 

2.ノースポールの育て方


3月以降、気温が高まると加速度的に伸びるのですが、伸びすぎて今度は葉っぱ同士が密集して蒸れやすくなります。水を控えるよりも、伸びたノースポールを刈り込んで、風通しを良くした方が、わき目が伸びて更に立派に成育します。中心の目の部分が黄色く、ノジギクやマーガレットに似た姿をしていて、最盛期は株一面に花を咲かせます。クセのない姿で用途は広く、草丈が比較的低くまとまるので、寄せ植えや花壇の前景などにおすすめです。日当たりを好み、水はけがよく、やや乾燥した環境で元気よく育ってくれます。

 

3.苗の植え付けと注意点


通常は秋に行うが、寒冷地では春に行います。暖地では10月上旬、寒冷地では3〜4月ごろに庭やコンテナなどに植えつけましょう。丈夫で病気の心配はあまりありません。月に2回ほど薬剤散布でアブラムシ予防をしてください。元肥は、株元に緩効性化成肥料を施して、生育や葉色が悪くなった時のみ、液肥を与えます。

スポンサードリンク

 

4.インテリアを変えてみる


ノースポールは、白や黄色が主なカラーです。今、あなたのお部屋に飾るとすると、どこに飾りますか?風水として、相性の良い方角は、西に黄色、北に白ですが、まずは、お部屋の模様替えをしてみてはいかがですか?なんとなく気分が前を向かないときは、あまり出かけたい場所も思いつかないこともあります。そんなときは、身の回りの模様替えもよいですよ。カーテンを変えてみる、カーペットを変えてみるなども素敵ですね。ノールポールを飾る場所を、変化させて、季節の小物を飾ってみたり、手作りの何かを添えてみたり、何か、インテリアに工夫をして、変化させることで、気持ちが上向きになることでしょう。ノースポールの飾る方角で鉢カバーの色を変えてみても素敵ですね。

 

5.身近に飾って、花言葉に触れてみよう


花言葉に触れると、その花のメッセージのようにも感じます。風通しを好み、日当たりが好きなノースポールは、清潔という花言葉を持ちます。あなたの身近に飾ることで、
清潔な空間を意識してみませんか?そして、愛情という花言葉も持ち、ノースポールを見つめるとき、きっとあなたを癒してくれるでしょう。

 

6.誠実•清潔 •輪廻転生という花言葉を意識してみよう


 

つい甘えてしまったり、だらけてしまう傾向にある方、スノーボールの花言葉はかなり前向きな言葉が多いです。目の届くところにおいて、清潔を意識したり、輪廻転生という言葉を意識して何回もやり直し、トライする事を試みる事で自分の成長に繋げてみる事が出来たらばとても有意義な活用方法であると言えます。

 

7.人にプレゼントするにも効果的


「あなたにぴったりの花言葉をもった花です」とスノーボールの花言葉「誠実」を意識してプレゼントすることで相手にも喜ばれる可能性が高いです。

 

あとがき


ノースポールは風通しがよくなるように、終わった花を取りながら風の通り道も保ってあげましょう。気持よく次々と花を咲かせてくれるでしょう。そして、あなたの側に飾ってみましょう。

以上「ノースポールの花言葉の意味と育てるための5つのポイント」をお届けしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*