お風呂に入る夢を見た時の5つの意味

お風呂に入る夢を見た時の5つの意味

お風呂に入る夢を見た方へ
日本人はお風呂が大好きな人が多いですよね! きれいさっぱり汗を流せたり、リラックスできたり、お風呂は日常生活にかかせないものです。
お風呂は夢でどんな意味があるのでしょう? 今回は「お風呂に入る夢を見た時の5つの意味」をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

お風呂に入る夢を見た時の5つの意味

 

その1:精神的・肉体的疲れから解放される吉夢です!


お風呂というのは一日の疲れを取るリラックスの場であり、汚れを落として綺麗になれる場所です。
丁度いい湯加減で気持ち良くお風呂に入っている夢は、体調や精神的な疲れからあなたが解放されるという吉夢です。

【お風呂でリラックスしている夢】

悩みや疲れから解放されて、体力も気力もついてきています。運気が上向いているので、ラッキーな出来事が起こる暗示です。

【顔や体を綺麗に洗っている夢】

汚れを落として綺麗になった夢は、トラブルなどが無くなって物事がうまくいく暗示です。
例えば手を洗っていて汚れが落ちたなら、仕事や学業が上手くいく暗示です。顔を洗ってさっぱりした夢なら、あなたの外見的魅力が光る予兆です。
全身を洗っているならば、気力がみなぎっています。

 

その2:変化に対しての警告や暗示です。


水風呂や熱い風呂など、いつも入っているお風呂より温度がおかしいと感じる夢ならば、心境や環境などの変化に対しての警告や暗示です。

【水風呂に浸かる夢】

引越しや転職など、あなたの周りの環境がめまぐるしく変わる暗示です。
夢の中で不快感があれば、あなたは環境が変わることに対して不安を抱いています。

【熱いお風呂に入る夢】

あなたが何かに対して熱くなりすぎていることを警告しています。恋愛も仕事も一度クールダウンして冷静になりましょう。

【ぬるま湯につかる夢】

体調不良の前兆です。体を冷やさないように気をつけましょう。

【お風呂のお湯が溢れる夢】

なにか抑えられない熱い気持ちがあるようです。やる気が高まっていたり、恋愛感情が高ぶっていたりしています。
適度にチャレンジすることは良いことですが、暴走しすぎないように感情のセーブが必要です。

 

その3:体調不良の兆しかも!? 汚れたお風呂の夢は要注意です!


お風呂が汚れていたり、お風呂の水が汚れていたりしたら、体調不良になっているのかもしれません。
次のようなお風呂の夢を見たときは体調に要注意です!

【汚れているお風呂に入る夢】

体力が低下しています。心当たりがある場合は早めに病院で診てもらいましょう。

【湯船のお湯が入っていない夢】

湯船にお湯が全くなくなっている夢は、性的能力の減退に不安を持っているときに見る夢です。

【お風呂から上がって体を拭いている夢】

お風呂に入るだけでなく、お風呂から上がって体を拭いている夢は、湯冷めをして風邪をひく前兆です。
しっかり温まって良い気分で飲み物を飲んでいる夢などは、酷くなることなく回復するので心配することはないでしょう。

スポンサードリンク

 

その4:体に不快を感じるような夢は、トラブルが起きる前兆です。


汚れが落ちない、服を着たままなど、自分の体の方に不快感を感じたならば、トラブルが起きる前兆です。

【体の汚れが落ちない夢】

過去のトラブルが原因で、周りの信頼が取り戻せていないという暗示です。

【服を着たままお風呂に入る夢】

あなたは嘘をついたり自分を良く見せようと虚勢を張ったりしていませんか?
嘘の自分が原因で、何かトラブルに巻き込まれることを意味しています。

【風呂場を覗かれる夢】

素の自分を人に見られたくないという気持ちが強く出ています。
ガードが固くなりすぎると孤立してしまいます。程よく力を抜きましょう。

【銭湯(公衆浴場)に入る夢】

あなたの隠し事が周囲にバレてしまうかもしれません。人の口に戸は立てられません。言動に注意しましょう。
温泉などリゾート色が強い場所でリラックスしている場合は、あなたが自然体でいるという良い意味です。

 

その5:誰かとお風呂に入るのは、対人運や恋愛運が上がっています


誰かとお風呂に入る夢は、裸の自分=素の部分を見せられる人がいるということです。誰かと仲良くお風呂に入っているのは、その人との仲が良くなるという意味があります。

【友人と風呂に入る夢】

対人運の高まりを意味しています。入っている人とより仲が深くなるでしょう。
夢の中で喧嘩などをしてしまった場合、素をさらけ出しすぎることへの警告でもあります。

【恋人(好きな人)と風呂に入る夢】

好きな人と仲良くお風呂に入る夢は、恋愛運の高まりを暗示しています。二人の仲はより深くなるでしょう。
ただ、一緒にお風呂に入ったものの会話がなかったとか、あまり良い印象の無い夢の場合、あなたのひとりよがりな気持ちをあらわしています。

【嫌いな人と風呂に入る夢】

嫌いな人に素の自分を見られてしまいます。弱みを握られたりしないようにしましょう。
仲良く入っている夢だったら、その人との仲が改善します。

【混浴のお風呂に入る夢】

異性との出会いを求めています。ちょっと気持ちが浮ついていますので、甘い誘惑に乗らないようにしましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
お風呂は心身の疲れや癒しを、水やお湯は感情をあらわしています。現実でもしっかり湯船につかって心身ともに疲れを取って、穏やかな気持ちでいることが幸運の鍵ですよ♪
今回は「お風呂に入る夢を見た時の5つの意味」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*