夢に出てくる異性の6つの意味とは?

夢に出てくる異性の6つの意味とは?

夢に異性が出てきて気になる方へ
夢で知らない人と結婚したり、友達だと思っていた異性から告白されたりすると、夢とはいえなんだか気になっちゃいますよね。
夢占いにおいて異性は何をあらわしているのでしょうか。今回は「夢に出てくる異性の6つの意味とは?」をお届けいたします。

スポンサードリンク

夢に出てくる異性の6つの意味とは?

 

その1:理想の恋人像や恋人への要求をあらわしています


夢において異性は恋愛感情を象徴しています。特に異性と仲良くしている夢は、自分の願望のあらわれです。
【知らない異性と仲良くしている】場合、「理想の恋人像」「こういう恋をしたい」という、恋愛に対しての憧れが色濃く出ています。
すでに恋人のいる方は、「彼氏にこういう扱いを受けたい」「彼氏がこういうタイプだったらいいのに」という相手への不満や要求があらわれていることがあります。

【好きな人が出てきて仲良くデートしている夢】は、残念ながら正夢ではなく「こうなりたい」という強い願望です。
「好きな人」がすでに彼氏(彼女)の場合は、相手に対して「こういう扱いを受けたい」「こういうことをしたい」と思っています。

これらの夢は、実際は自分の求める恋愛が出来ていない寂しさの表れでもあるので、心に溜めた寂しさをどこかで吐き出しましょう。

 

その2:恋愛運の上昇や下降を意味しています


異性の夢は恋愛運の上昇または下降を暗示している場合もあります。
【知らない場所に異性と一緒にいる夢】は、恋愛運のUPを暗示している夢です。その男性が知っている人で身近な人の場合、その人との距離が縮まることをあらわしています。
【異性を誘う夢・誘われる夢】をみたときは、恋愛運が高まっていていつでも準備ができている状況です。自ら積極的な行動ができ、素敵な出会いが待ち受けている暗示です。

【片思いの人と喧嘩する夢】【恋人に振られる夢】は相手があなたを想っているということをあらわす逆夢です。
その逆で【片思いの人と結ばれる夢】【恋人とセックスする夢】は、相手との不和をあらわしています。

 

その3:ずばり、性的欲求が高まっています!


夢に出てくる異性と触れ合っていた場合、性的欲求が高まっていることを意味しています。
【異性に触られる夢】【異性とキスする夢】などは「触れたい、触れられたい」という自分の願望が高まっている時期です。
【異性とお風呂に入っている夢】【異性と電話している夢】は、性的欲求が強い時期と言えるでしょう。

色気が出てきている時期ですので積極的に動くと良い方向に動きます。が、あまり強く出すぎて空回りしないように注意しましょう。

スポンサードリンク

 

その4:認められたい!承認欲求が高まっています


自分のことをもっと知ってほしいという承認欲求が高まっているときは、異性に告白する夢や異性に告白される夢を良く見ます。
【異性に告白する夢】は、その人に自分のことを知ってほしい!という気持ちが高まっています。
【知らない人に告白される夢】は誰か私の事を見て欲しい、気づいてほしいという自己顕示欲のあらわれです。
【異性にモテモテの夢】は、自分を周りに見てほしいと思っていると同時に、自分が魅力的でありたいという向上心がある時期です。
【異性に褒められる夢】も、その人に褒めてもらいたいという気持ちが強いことを意味しています。

あまり「私を見て!」という気持ちが態度に表れると相手が引いてしまうので、焦りは禁物です。自分を見失わなければいつか分かってくれる人があらわれるので、マイペースでいきましょう!

 

その5:人恋しい状況になっています


過去自分と強くかかわった異性が出てくる場合、その人やその時代を懐かしく思ったり会いたいと思ったりしています。
全く未練が無いのに出てくる場合は、現在寂しさを強く感じて人恋しくなっている状態です。

【元カレや元カノが夢に出てきた】ときは、相手に未練があったり、現在寂しさや孤独を感じています。
二人が恋人同士だった過去の時代に戻っている場合は、特に寂しい気持ちが強くなっています。
【初恋の人が出てくる夢】は、その人に未練があるわけではなく、今の恋愛や結婚生活で相手ともっと歩み寄りたいという気持ちになっています。

過去を振り返るのではなく今を改善するようにつとめると、良い方向に物事が動くでしょう。

 

その6:見た目に良い印象を持たなかった場合、不安を抱えています


見た目が好みでない異性の夢は、あなたが不満や不安に思っているものがあると示唆しています。

【見た目が好みではない異性の夢】は、漠然とした不安を抱えている暗示です。特に恋愛に関しての不安が強い時期ですので、何が不安なのかを探ってみましょう。不安の元がわかると、意外となんてことのないことかもしれません。

【表情や態度が悪い異性の夢】は、あなたが恋愛で何らかの不満を抱えていて、それがきっかけで異性トラブルが起こる暗示です。悪い印象の異性が現実に知っている方ならば、その人とはトラブルを起こさないようにつかず離れずで様子を見ると良いでしょう。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
恋愛は自分の気持ちを溜め込んでしまいがちですので、出すところは出して上手にアピールしていきましょう!
今回は「夢に出てくる異性の6つの意味とは?」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*