鳩がでてくる夢を見たときの意味と5つのポイント

鳩がでてくる夢を見たときの意味と5つのポイント

鳩の夢を見た方へ
鳩といえば「平和の象徴」ですよね。夢に鳩があらわれたときは何を意味していて、私たちは何をすれば良いのでしょうか。
今回は鳩がでてくる夢を見たときの意味と5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク

 

鳩がでてくる夢を見たときの意味と5つのポイント

 

その1:鳩は幸運や平和の象徴です。大空を羽ばたく夢は特に良い意味があります。


鳩は夢の中でも平和や幸せの象徴です。鳩の夢をみた人は、今幸せで心が安定していることを意味しています。何かトラブルを抱えている人も、良い方向に向かっています。
鳩が大空を飛んでいる夢は特に良い夢です。あなたに朗報や思いがけない幸運が舞い込む暗示です。
しかし鳩が怪我をしていたり鉄砲で撃たれたりなど、悪い夢の場合は警告や不調の暗示です。悪い夢を見た場合はその夢が何を警告しているのかを考え、対処しましょう。

 

その2:つがいの鳩の夢を見たときは恋愛運が好調です。積極的に動いてみましょう。


つがいの鳩や白い鳩は恋愛運が好調であることを暗示しています。次のような夢を見たら恋愛に積極的になりましょう。

【つがいの鳩の夢】

あなたの恋愛運が上昇していることを暗示してます。相手がいる方はパートナーを信じることで、より運気が上がるでしょう。

【白い鳩の夢】

白い鳩の夢は全般的に運気が上昇しています。特に恋愛運が上昇しています。
何事も自ずと良い方向に向かうので、悩んでいることがあったら積極的に動いてみましょう。

 

その3:群れであったり数が多かったりするほど良い予兆です。やりたいことにチャレンジしてみましょう!


群れをなしていたり数が多いほど幸せが訪れます。逆に数が少なかったりさびしそうな場合はあなたの孤独な気持ちを意味しています。
鳩が多い場合はたくさんの援助が得られるので、今までやってみたかったことをチャレンジしてみましょう!

【群れをなして餌をつつく鳩】

友情運の上昇を暗示しています。たくさんの人から援助をもらえるでしょう。

【群れで大空を飛ぶ鳩】

大勢の助けによってあなたが成功することを暗示しています。特に仕事や勉強面で望みが叶うでしょう。

【寂しそうな一羽の鳩】

あなたが周囲になじめずに寂しい思いをしていることを暗示しています。

スポンサードリンク

&nbsp

その4:嫌な思いをした夢は警告やトラブルの暗示です。心当たりがある場合は回避しましょう。


嫌な思いをする夢は警告や暗示です。心当たりがある場合は改善することで回避ができます。

【たくさんの鳩に嫌な思いをする夢】

たくさんの鳩を見て怖かったり嫌な思いをした夢は、自分自身の不誠実さによってトラブルが起こる予兆です。これを機に自分自身を見つめ直してみましょう。

【鳩に糞を落とされる夢】

想定外の事故やトラブルに巻き込まれる暗示です。

【鳩の死骸やけがをした鳩の夢】

鳩が死んでいたり怪我をしていたりした場合、対人関係が悪化することを暗示しています。

【鳩が捕まる夢・撃たれる夢】

良く知らない人のことを簡単に信じてはいけないという警告夢です。

 

その5:伝書鳩が持ってきた手紙は重要なメッセージです。内容を確認しましょう。


伝書鳩は重要な知らせを意味しています。手紙の内容を読んだ場合は、その内容をしっかり覚えておきましょう。

【伝書鳩の夢】

伝書鳩の夢は何か重要な知らせが舞い込むことを暗示しています。
鳩から手紙を受け取って読んだ場合、その内容があなたにとって重要なキーワードになります。内容をしっかり覚えておきましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
鳩はあなたに幸せを運んでくれます。悪い夢でも警告に従うことでトラブルは回避できるので、前向きに動いてみましょう!
今回は「鳩がでてくる夢を見たときの5つの意味」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*