夢に猫が出て来たときの5つの意味

夢に猫が出て来たときの5つの意味

夢に猫が出てきた方へ
猫はかわいいけれども気まぐれで、なかなか思い通りに動いてくれない存在です。夢の中で猫はどんな意味を持っているのでしょう?
今回は夢に猫が出て来たときの5つの意味をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

夢に猫が出て来たときの5つの意味

その1:猫は女性や愛人の象徴です。女性に惑わされることがあるかも?


夢占いで犬が男性の象徴と捉えられるのに対して、猫は女性の象徴です。猫は愛くるしいけれども気まぐれでもあるので、嫉妬や愛人などの悪い意味も持っています。
男性が猫の夢を見た場合は、気まぐれな女性に心惑わされることをあらわしていて、女性が見た場合は恋敵の出現を暗示しています。
良い意味の夢もあるので、どんな猫がどのような状態だったかを覚えておきましょう。

 

その2:猫はどんな状態でしたか?黒猫や綺麗な猫の夢は幸運を呼び込む吉夢です。


夢の中に出てきた猫はどんな猫だったでしょう?綺麗な猫や黒猫は吉夢、対して汚れた猫や白猫は裏切りやトラブルをあらわしています。

【黒猫の夢・綺麗な猫の夢】

黒猫や綺麗な猫の夢は、幸運を暗示する吉夢です。

【可愛らしい猫の夢】

人間関係が好調なことを暗示しています。男性の場合、女性の交友関係が広がる暗示です。

【白い猫の夢】

あなたの余計なひと言で、喧嘩やトラブルに巻き込まれる暗示です。

【汚い猫・怪我した猫の夢】

対人関係のトラブルや裏切りを暗示しています。

【たくさんの猫の夢】

夢の中でたくさん猫が出てきた場合、散財を意味します。金銭関係のトラブルに注意して下さい。

 

その3:女性関係に気をつけなければならない夢は、猫に攻撃される夢です。


夢の中で猫に噛まれたり引っかかれたりした場合は、女性関係のトラブルに要注意です。

【猫に引っかかれる夢】

女性の場合は陰湿な恋敵の出現を、男性の場合は愛人関係のトラブルや恋人の裏切りなどを暗示しています。

【猫に噛まれる夢】

あなたの嫉妬心から恋愛トラブルが発生することを意味しています。

【猫をかわいがる夢】

あなたが可愛がっている女性に裏切られることを暗示しています。

スポンサードリンク

 

その4:子猫の夢やネズミを捕まえる夢は金運アップです!


子猫を拾う夢を見たり、猫がネズミを捕まえる夢を見た場合は金運アップの暗示です。また、猫と遊んだりじゃれたりしている夢は、恋愛運が好調なのを意味しています。

【子猫を拾う夢】

金運アップの暗示です。男性の場合は愛人を囲うことを暗示している場合もあります。

【猫がネズミを捕まえる夢】

金運が好調であるということを示す吉夢です。

【猫がじゃれる夢・猫と遊ぶ夢】

猫がじゃれたり遊んだりしている夢は、あなたの恋愛運が好調なことを意味しています。ただし、猫が汚いネコの場合は浮気をされる暗示の場合もあるので注意が必要です。

【猫に舐められる夢】

あなたが異性に気に入られていることを暗示しています。

 

その5:飼い猫の夢の場合、深層心理からのメッセージです。


夢に現れた猫が飼い猫だった場合、あなた自身の深層心理からのメッセージです。自分自身の潜在意識が猫となって表れています。

【飼い猫に噛まれる夢】

現状を何とかしなければと考えていて、自分自身への戒めの気持ちを持っています。
飼い猫ではない猫の場合はその3で書いたように嫉妬心のあらわれのことが多いです。

【飼い猫が死んでしまう夢】

悩みや問題が解決したり、何かが終わって新しいことが始まるという暗示です。

【猫を飼う夢】

あなたがこれからなにか秘密を抱えるかもしれないという暗示です。男性が夢を見た場合は愛人の存在を示していることもあります。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
夢に出てきた猫は幸運や警告を暗示しています。その意味を考えて、特に周囲の女性には気を配って過ごしましょう。
今回は「夢に猫が出て来たときの5つの意味」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*