イルカの夢の意味と見たときの5つのポイント

イルカの夢の意味と見たときの5つのポイント

イルカの夢を見た方へ
水族館で人気のイルカは賢くて優しくて、とても身近に感じる動物です。イルカは夢の中で何をあらわしているのでしょう?
今回はイルカの夢の意味と見たときの5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク

 

イルカの夢の意味と見たときの5つのポイント

 

その1:イルカは「援助」を意味します。良い夢だったら大吉です♪


イルカは人間に対して友好的で賢く優しい動物です。そんなイルカは夢の中では「援助者」を暗示しています。良い夢であれば基本的に人間関係で援助者があらわれるという吉夢です。
イルカを見たり、イルカが海を泳いでいるのを見る夢は、幸運の訪れを暗示していて、特に親しい人との人間関係がさらに良好になるという良い夢です。今ある人間関係を大切にすることで、幸運が手に入るでしょう。
しかし、悪い感じの夢を見たときは「幸運が訪れる」とは限りません。イルカがどんなことをしていたか、夢の内容を思い出してみましょう。

 

その2:イルカと一緒に泳ぐ夢は、理想の相手が見つかる暗示です。積極的に動きましょう!


イルカは時として恋愛運の上昇を暗示しているときがあります。次のような夢を見たら、勇気を出して好きな相手にアプローチしてみましょう!

【イルカと一緒に泳ぐ夢】

理想の相手が見つかるという暗示です。また、知性が向上している時です。

【イルカの大群が泳いでいる夢】

新しい異性との出会いがあります。夢の中でイルカに触れたならば、さらにその傾向が強いといえます。

【イルカに乗る夢】

恋人や友人など、あなたを守ってくれる人物があらわれます。独身の人は結婚相手が見つかるという暗示でもあります。

 

その3:ピンクのイルカは土地に関する運気上昇の暗示!不動産を購入するなら今です!


恋愛の他にも次のような夢は自分に良いことが訪れることを暗示する夢です。

【ピンクのイルカの夢】

土地に関する運が急上昇しています。不動産を買うのに最適なときです!

【イルカがジャンプする夢】

物事が大きく好転することを暗示しています。

【突然イルカがあらわれる】

現在の困難な状況が、突然現れた援助者によって好転する暗示です。

【イルカが元気よく泳ぐ夢】

人間関係が改善し、運気が向上することを暗示しています。

スポンサードリンク

 

その4:イルカが弱っている夢は良くないことが起こる暗示です。心当たりがあるならば改善しましょう。


イルカが死んだり弱ったりする夢は、援助者が当てにならないという暗示です。他力本願な気持ちがあるならば改善しましょう。

【イルカが死ぬ・弱っていく夢】

イルカが死んだり弱っている夢は、援助が当てにならないという暗示で、トラブルの前兆です。
人を頼りにばかりしていませんか?もし他力本願な気持ちがあるならば改善することがトラブル回避につながります。

【イルカショーを見る夢】

援助者があらわれますが、その人は甘い言葉であなたを騙すかもしれないので気をつけなさいという警告夢です。

【イルカが去っていく】

身近な人と仲たがいする暗示です。心当たりがある場合はこれ以上悪くならないように対処しましょう。

【荒れた海を泳ぐイルカ】

近親者の病気や突然の悪い知らせを暗示する凶夢です。

 

その5:イルカが何か話していたら、その言葉に耳を傾けてください


イルカは知性の象徴でもあります。イルカが話しかけてきたらその内容に耳を傾けましょう。

【イルカが話しかけてくる夢】

イルカに話しかけられたら、その内容はあなたに大切な知恵を授けるヒントです。言った言葉を良く思い出し、意味を考えましょう。

【イルカが近寄ってくる夢・触れ合う夢】

あなたの知性が向上しています。それによって新しい出会いがあることの暗示です。

【イルカとクジラが出てくる夢】

今物事の過渡期にあることを知らせています。臆せずチャレンジしましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
イルカは人間を助けてくれる存在です。イルカの夢を見たら、思い切ってさまざまなことにチャレンジしてみましょう!
今回は「イルカの夢の意味と見たときの5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*