遅刻する夢をよく見るときの6つの心境

遅刻する夢をよく見るときの6つの心境

遅刻する夢をよく見る方へ

重要な会議や試験の前日で緊張しているときなど、よく遅刻する夢をみることはありませんか?

遅刻する夢はどんな心境のときにみるのでしょう。「遅刻する夢をよく見るときの6つの心境」を今回はお届けしたいと思います。

スポンサードリンク

 

遅刻する夢をよく見るときの6つの心境

 

その1:プレッシャーを感じているときや焦っていたりするとき


テストや会議など、重要なことがある日の前日に、試験や会社に遅刻する夢をみることはありませんか?
多くの仕事を抱えて時間に追われていたり、大切な事柄の期日が迫ってプレッシャーを感じていたりするときは、『遅れたらどうしよう』という不安から遅刻する夢を見ることも多いようです。

焦らず自信を持って確実に仕事や学業をこなせるようになれば、遅刻する夢は見なくなるでしょう。

 

その2:仕事や学業の責任・義務などから逃れたいとき


仕事や試験など、嫌だけれども義務や責任がある物事を抱えているときや、気が進まない約束をしているときに遅刻する夢を良く見ます。
学校や会社に行きたくないなどネガティブな思考になっていませんか?

ネガティブ思考になっていることに気付かないと、チャンスが来ても逃してしまいます。
約束の時間に間に合わない夢を見たら、慎重になって、物事を軽々しく引き受けないようにしましょう。

気持ちを引き締めてやるべきことを見失わなければ、チャンスをものにできるでしょう。

 

その3:自分の能力に対しての焦りや後悔などを感じているとき


下記の内容の夢を見たときは、自分の能力や目標に対して焦りなどを感じているときです。

【飛行機に乗り遅れる夢】

目標が高すぎると感じているときに見ます。大きなチャンスを逃したという後悔があるのかもしれません。

【試験に遅刻する夢】

プライドが高く自分の能力を試されたくない、無能だと思われたくない気持ちであることを暗示しています。

【なんとか乗り物の時間に間に合わせようと頑張っている】

努力をすれば目標に到達出来ると感じているときです。

スポンサードリンク


その4:恋愛感情や学業に対して不安があるとき


デートに遅刻したり学校に遅刻する夢は、その物事に対して不安を感じています。

【学校に遅刻する夢】

あなたが学業に対して不安を抱いているときに見る夢です。夢の中で焦っていればいるほど不安が大きいことを示しています。

【デートに遅刻する夢】

恋を逃してしまうことを暗示しています。恋人と気持ちがすれ違っていないか、言動を見直しましょう。

【デートに遅刻しそうなのにのんびりしている夢】

愛を育てるのに時間がかかることを暗示しています。

 

その5:チャンスを逃してしまうことへの恐れがあるとき

チャンスを逃してしまいそうなとき、その恐れがあると不安な時の警告として、遅刻をする夢をみることがあります。

【遅刻しそうで焦る夢】

チャンスが到来しているものの、それを逃してしまいそうなときに見ます。

【遅刻しそうなのにのんびりしている夢】

チャンスが来るまでにまだ時間があることを示しています。しっかり準備をしましょう。

【待ち合わせに遅れる夢や待ち合わせ時間を間違える夢】

人生のチャンスを逃してしまう事を知らせる警告夢です。

 

その6:まわりから孤立してしまうことに対して不安を抱えているとき


公共の乗り物に乗り遅れる夢は、流れについていけず孤立してしまうと言う不安をあらわしています。

【電車やバスなどに乗り遅れる夢】

社会の流れについていけない、おいてけぼりになるといったあせりを暗示しています。

【バスなどの乗り物が遅延する夢】

あなた自身の気運の低下をあらわしています。特に金銭関係のトラブルに注意してください。

【遅刻をしても怒られなかった夢】

あなたが周りに愛想をつかされていることを暗示しています。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?遅刻する夢は心の不安や心配事を解消する事によって軽減されるようです。

遅刻の夢を見た時に焦りは禁物です。深呼吸して夢が知らせてくれている本質を探りましょう。
今自信が無い事や苦手な事などとしっかり向き合って問題を解決してく事が大切だと思います。

今回は遅刻する夢をよく見るときの6つの心境をお届けいたしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*