溺れる夢の意味と見た時に考えたい5つの事

溺れる夢の意味と見た時に考えたい5つの事

溺れる夢を見た方へ
溺れるというと「苦しい」とか「死んでしまう」とか嫌なイメージが思い浮かびますよね。夢ではどんな意味があるのでしょう?
今回は溺れる夢の意味と見た時に考えたい5つの事をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

溺れる夢の意味と見た時に考えたい5つの事

 

その1:溺れることは困難や心配をあらわします。溺れた後どうなったかが夢解析のキーワードです


溺れるというのは苦しくてもがくものですよね。夢の中ではそのイメージの通り、困難や不安・心配などの象徴です。精神的に不安定で、誰かの愛情を欲しているときに良く見る夢です。
では、溺れる夢はすべて凶夢なの?というと、そうではありません。溺れた後どうなったかがキーワードになります。

溺れているのに誰も助けてくれなかったり、もがき苦しんでいるのならば、困難や心配が尽きないことを意味しています。助けられる夢は困難を乗り越えられる暗示です。
このように、溺れている間にどう感じたか、結果どうなったかで吉凶が別れる夢でもあります。

 

その2:精神的につかれていませんか?夢で苦しんでいた時は少し休みましょう


溺れて苦しむ夢や、誰も助けてくれなかった夢は、精神的に疲れていて心が「誰か助けて!」と叫んでいます。
これらの夢を見たときは、意識的に休息をとりましょう。悩みを一人で抱えずに誰かに話すことも大切です。

【溺れてもがき苦しむ夢】

溺れて必死にもがく夢は、精神的に疲労困憊していることを暗示しています。悩みがあるのなら信頼できる人に相談したりして心を少しでも軽くしましょう。

【溺れているのに誰も助けてくれない】

苦しんでいるのに援助の手が得られないことを暗示しています。人に頼りたいけれども頼れない現状をあらわしています。

【誰かに溺れさせられる】

誰かに足元をすくわれ、困難に陥ることを暗示しています。

【溺れていて助けを呼ぼうとするが声が出ない】

悩みを誰にも言えなくて苦しんでいませんか? 消極的になっているときです。
自分で貯め込み過ぎると爆発してしまいます。勇気をもって人を頼ることも大切です。

 

その3:溺れて死んでしまう夢は大吉夢! 苦しい時も頑張ることが幸運の鍵です!


溺れてしまう夢でも、結果によっては良い意味の夢もあります。油断することなく邁進していけば良い結果が訪れるでしょう。

【溺れたが助かる夢】

困難はすでに乗り越えていることを暗示しています。油断することなく頑張れば事態は好転します。

【溺れたが誰かに助けられる】

困難が訪れますが、山場は過ぎて事態が好転していることを暗示しています。
有益な協力者があらわれますが、人に頼りたい気持ちが強い時期なので、あまり人に頼りすぎると運が逃げていきます。できる限り自分の力で頑張りましょう。

【溺れたが自力で岸まで這い上がる】

心労はありますが、自分の力で道が切り開けることを暗示しています。苦しい時も踏ん張れば良いことが訪れるでしょう。

【溺れて死んでしまう夢】

再生を意味する大吉夢です。人生が一気に好転し、新しい道が開ける暗示です。
自分でも驚くほど活躍で来たり、人生のパートナーを見つけたりするでしょう。

スポンサードリンク

 

その4:誰かが溺れている夢を見たときは、その人を心配しています。


溺れている人が自分でなかったときは、どんな意味があるのでしょう?
家族や友人などが溺れている夢は、その人の行く末を心配しています。黙って見守るか、そっとアドバイスするかはその人の性格によって決めましょう。

【誰かが溺れている夢】

誰かが溺れている夢は、その人の健康を不安視していたり、行く末を案じているときに見る夢です。
のちのち後悔しないように、できる限りその人に寄り添って、自分のできることをしましょう。

【溺れている人を助ける夢】

溺れている人を助ける夢は、あなたが自分の実力を過小評価しています。物事に対して消極的になっているときです。
実際は自分が思っているよりも実力があることを暗示しているので、自信をもって行動しましょう。そうすれば物事が好転するはずです。

【溺れている人を救助しているのを傍から見ている夢】

現在はすこし停滞気味ですが、やがて幸運が訪れることを暗示しています。

 

その5:溺れた場所が印象に残った場合は、その場所の意味も詳しく調べましょう。


溺れたシチュエーションもチェックしてみると、より詳しく夢の意味がわかります。

【海で溺れる夢】
海はパワーをあらわします。そんな海で溺れてしまう夢は、パワーがなくなり、絶望、恐怖、孤独、金銭的な損失などが訪れることを暗示しています。特に夜の海で溺れる夢は注意が必要です。

【プールでおぼれる夢】

あなた自身が感情に溺れてしまっている状態をあらわしています。恋愛に溺れていたり、怒りがおさまらなかったり、気持ちが制御できなくなっています。
一度冷静になり、客観的に物事を考えましょう。

【川でおぼれる夢】

川は人生の流れをあらわしています。川でおぼれる夢は人生に困難が訪れることを暗示しています。
しかし、その後助かったりすれば困難は乗り切れるでしょう。

【風呂でおぼれる夢】

恋愛や友人関係で、納得出来ない事や理解出来ない状況が起こっています。人間関係に注意が必要です。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
運気好転のキーワードは「自分の力を信じて頑張ること」です。辛い困難の後には必ず良いことがやってきます。自分を信じて困難を乗り越えましょう!
今回は「溺れる夢の意味と見た時に考えたい5つの事」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*