怒られる夢の意味と考えたい5つのポイント

怒られる夢の意味と考えたい5つのポイント

誰かに怒られる夢を見た方へ
現実でもストレスを抱えているのに、夢の中でも怒られて目が覚めたら気分が悪いですよね。夢の中で怒られるのは何を意味しているのでしょうか?
今回は怒られる夢の意味と考えたい5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク


&nbsp

怒られる夢の意味と考えたい5つのポイント

&nbsp

その1:怒られる夢は基本的に愛情不足の時に見る夢です。相手との時間を持ちましょう。


「誰かに怒られる夢」というのは、愛情が足りないと自分で感じているときに見る夢です。
親に怒られた夢ならば親からの愛情が、恋人や夫(妻)から怒られる夢は恋人や夫(妻)の愛情が足りないと思っています。
けれども、実際に親や恋人からの愛情が足りないのか?と言えばそうではありません。あくまでもあなたがそう「感じている」だけなのです。
顔を合わせる時間が少なくてすれ違っていたり、喧嘩をしたりしていませんか?
お互いが歩み寄る努力をすれば、本当に相手が愛情を持っていないのか、自分の勘違いなのかがわかるはずです。
怒られる夢を見たときは、しっかり相手と話し合って相手の気持ちを聞き、自分の気持ちを伝えるようにしましょう。

 

その2:友人に怒られた夢は、友人関係に寂しさを感じています。もっと自分から行動を起こしてみましょう!


友人に怒られた夢を見た場合、その友人との関係に寂しさを感じています。寂しさと同時に「相手から誘ってほしいな」という甘えも見え隠れしています。
自分が何もせずに寂しいと思うのではなく、積極的に自分から友達を誘って出かけてみましょう!
もし何度もこの夢をみるようであれば、相手も同じことを想っているかもしれません。相手への甘えを捨てて自分から行動すれば良い方向に向かいます。本音で話すと友人との仲が深くなるでしょう。

知らない人に怒られた夢を見た場合、信頼できる友人や同僚が欲しいと願っています。
環境が新しくなって不安を感じていませんか?「案ずるより産むが安し」です。きっかけがあったら思い切って話しかけてみましょう♪

 

その3:上司に怒られた夢は、仕事への意欲が高まっている暗示です。気を引き締めて仕事に取り組みましょう。


現実でも嫌味を言うような、いや〜〜〜な上司に怒られる夢、見たことがありませんか?
目覚めが悪いですが、実は嫌な上司に怒られた夢の場合、仕事への意欲が高まっていることを暗示しています!新しいことにどんどんチャレンジしていきましょう。
自分が反論して相手を言い負かした場合は、自分が仕事において大きく成長することを暗示しています!
自分のミスの責任を追及されたり怒られていた夢の場合は、仕事に対して自信を無くしている傾向にあります。
けれどもそれは自分で思い込んでいるだけのパターンが多いようです。自信を取り戻して仕事に取り組めば、成功への道が見えてくるでしょう。

注意が必要なのは、尊敬している上司や好きな上司に怒られた夢のときです。
上司に特別扱いしてほしい、と上司に甘える心が出てきています。こういった夢を見たときは気を引き締めて仕事に取り組みましょう。
もし疲れているようであれば少し休息をとって自分を見つめ直してみるのも良いかもしれません。

スポンサードリンク

 

その4:人生の先輩に怒られた夢のときは、生活が乱れていないか見直してみましょう。


学校の先輩や先生、上司などに諭されるように怒られ、自分も納得して聞いている夢のような場合、普段の生活態度が乱れているという警告夢です。
生活習慣が乱れていたり、謙虚さを忘れたりしていませんか?自分の日々の生活を見直して、謙虚に行動するようにしましょう。
怒られた内容を覚えていたならば、その内容を改善することで運気がアップしますよ♪

 

その5:めちゃくちゃ怒鳴られた夢は良い夢です!積極的に行動が吉です。


相手がめちゃくちゃ怒鳴っていたり、怖くて自分が大泣きしてしまった夢をみたときは、目覚めが悪いですよね。
でもこれは何か刺激的な面白い出来事が起こるという暗示の良い夢なんです!新しい出会いが待っているかもしれません。
思い切って新しいことにチャレンジしたり、普段は乗らない誘いに乗ってみたり、積極的にどこかに出かけたりしてみましょう。きっといいことが待っているはずです!

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
怒られる夢は「行動を起こせば事態が好転する夢」でもあります!思い切って行動を起こしてみましょう。
今回は「怒られる夢の意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*