地震予知夢に関する7つの噂

地震予知夢に関する7つの噂

地震の噂が気になる方へ
東日本大震災から日本では地震が頻発に起こり、それに比例するようにネットでも地震予知夢に関するさまざまな噂が流れています。
今回は「地震予知夢に関する7つの噂」をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

地震予知夢に関する7つの噂

 

その1:2018年6月に東海大地震が起こる!?


地震の予知にも色々なパターンがあります。
電磁波の動きや過去の動向などの科学的なものから、アカシックレコードにアクセスできるとか、地震の前に何らかの体調の変化が起こるとかのその人にしか理解できないものまで、地震予知をしている方はさまざまな方法で予知をしています。
その中の一つが「予知夢」です。

予知夢を見るので有名なのは「ジュセリーノ・ダ・ルース」さん。日本のテレビで紹介されたり著書を出したりしていますが、その信憑性は賛否両論です。
もちろん当たったものもありますが、外れているものもあります。
ジュセリーノさんは公式HPで2018年6月21日に日本の東海地方でマグニチュード10.6の超巨大地震が起きると予言しています。
彼の予言には、2015年に日本の夏期気温が摂氏58度に達するという少し信じがたいものもあるので、この予言を信じるかどうかはあなた次第です。

 

その2:2015〜2018年に集中している東海大地震の予言の噂


他にも東海大地震を予言している人は数多くいます。
アカシックレコードにアクセスできるというゲリー・ボーネルさんは「2015年に東海地方でM8〜10の大地震が起こる」と予言しています。ただ、揺れる時間は非常に短いということです。
その一週間後に東京に直下型のM8レベルの地震が起こるとも予言しています。
他にも地震予知ブロガーのリシルさんや「手かざし占い」で有名な渋谷ゲイバーのママさんも2015年に東海地方で大きな地震が起こることを予言していますし、科学的な予測をする専門家たちも、2015年〜2017年にかけて東海大地震が来るとの見解を示している方が複数います。
比較的2015年〜2018年の間に地震の噂は集中しています。

もちろん、そういった見解を示している方もいるならば、その逆に「しばらくは来ない」という見解の方もいます。

 

その3:予知夢を見る体質は遺伝する?


ネットで災害の予知夢をみるということで有名になったスズさんという方がいらっしゃいます。
彼女は2014年1月に「今は日本より海外の方が心配。インドネシアや中国の方が気になっている」と知り合いに言った数日後にインドネシアでの地震が起きたなどの逸話があります。

そんな彼女は下記のことを予言しています。
・亀有駅周辺が地震で壊滅的な状態になる。
・門前仲町が腰まで水没する光景。
・富士山が噴火し、同時に震度5以上の直下地震に見舞われる。
夢から覚める前に「あと6年」というキーワードがあったそうなので、2020年の東京オリンピック近辺までの出来事を予言したのではと言われています。

不思議なことに、未就学児の彼女の娘さんも富士山噴火の夢を見たそうです。予知夢を見る体質は遺伝するのでしょうか。
体質などは遺伝するので、こういった夢の見方などが遺伝してもおかしくはなさそうですよね。
スズさんはブログ「災害の夢ブログ」を開設しているので、詳しくはそちらを見てみてください。

スポンサードリンク

 

その4:「予知夢掲示板」のケインさんの噂


予知夢掲示板というものがあるのをご存知ですか?
予知夢掲示板は予知夢っぽいものをみた人が夢の内容を書き込んでいく掲示板です。その掲示板に「ケイン」と名乗る人物が現れたのが2013年。その予知が当たるという噂になりました。
現在ケインさんはアメブロで「勝手に無題」というブログを開設されています。基本的に日時がはっきりわかるものではなく非常に抽象的ですが、遠い未来ではなくわりと近未来での予知夢を見るようです。興味のある方は覗いてみてください。
ケインさんはしばらくは武蔵(首都圏)に大きな震災はは起きないであろうと想像できるようなやり取りを夢で見ています。この予知が当たることを願います。

 

その5:明晰夢を見られるようになれば予知夢を見られる?


夢の中で夢と言う事に気付いて、自由に動き回ることのできる明晰夢。「明晰夢を見られれば予知夢も見られる」という噂は本当でしょうか?

夢は潜在意識や無意識に感じていることがあらわれることがあります。その中で危険を予知する「警告夢」というものがあります。
これは決して必ず当たるものでは無く、体や潜在意識が無意識のうちに感じている危険を知らせるものです。

例えば少し体調が悪いというとき、それを無意識が先に察知して病気になるような夢を見ることがあります。
明晰夢では意識をはっきり持って自分でアプローチができるので、例えば病名を先生に聞いたりしてさらに詳しい「予測」を知ることができます。
いわゆる「直感が冴える状態になる」と考えるとわかりやすいかと思います。

無意識的な直感を活かし、明晰夢である程度未来を予測することはできますが、「予知夢」と言い切れるほどではないものです。
東日本大震災の後に地震の夢をみるという人が増えたように、潜在意識の警告と経験から見る夢は判別しがたいものです。精度の高いものにするには相当な訓練が必要でしょう。

 

その6:夢日記をつけると予知夢を見られるようになる?


予知夢を見られるようになるには、夢日記を毎日つけると良いという噂があります。
眠りが浅くなり夢をたくさん記憶に残すことができるようになり、その内容を覚えることで夢の続きが見やすくなるからです。

潜在意識の警告が強い夢(予知夢)を見たなと思ったら、しっかり夢日記に書き込んで、次の日寝る前に昨夜の夢の内容を思い浮かべたり夢日記を読み直したりしながら「夢の続きが見たい」と念じると続きをみやすくなります。
いきなりできるわけではなく訓練も必要ですが、夢がコントロールしやすいものになれば明晰夢と同様潜在意識からの警告をよりはっきりと読み取ることができるはずです。

ただ、夢が記憶に残ることが多くなり、夢を忘れていたときよりも当たる確率が大きく感じているだけという説もあります。
眠りが浅くなるこの方法は、元々疲れ気味の方や不眠気味の方にはおすすめできません。

 

その7:地震の予知夢は公表すると外れる?


「夢は人に言うと外れるから、良い夢は黙っていて悪い夢は人に言いなさい」
こんな話を聞いたことはないでしょうか?
筆者は祖母からこの話を聞いています。昔から言われているということは、統計的にそういった傾向があるのかもしれません。

夢は人に話すことで他人の想念が入って内容が変容するという説もあります。
そういえば「良く当たる」と言われる災害の予言などは、その人が有名になればなるほど当たらなくなるような気もしませんか?
公表されればされるほど外れることが周知になるだけかもしれませんが、大地震など良くない夢を見て何か嫌な予感がしたときは公表するといいですね。
例えそれが実現しなくとも、地震の話をして「備えをしておこうかな」という気持ちになるのはとても大切なことです。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
地球規模で言えば、100年も1年もほんのわずかな誤差でしかありません。地震がいつ来ても良いように備えをしておくのが大切です!
今回は「地震予知夢に関する7つの噂」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*