蜂に刺される夢を見たときの6つの意味

蜂に刺される夢を見たときの6つの意味

蜂に刺される夢を見た方へ

蜂は仲間と一緒に蜜を集めることから、チームワークや家族、協調性の象徴です。良いイメージの夢の時は吉夢とされています。

そんな蜂に刺されるというのはどういう意味か、蜂に刺される夢を見たときのの6つの意味をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

蜂に刺される夢を見たときの6つの意味

 

その1:蜂に刺される夢というのは、アクシデントの暗示です


蜂というのは協調性の表れで、良いイメージの夢やはちみつ・蜂の巣が出てくる夢の場合は吉夢です。

しかし、蜂に刺される夢はあまり良い夢とは言えません。

全般的に蜂に刺される夢と言うのは、アクシデントの暗示です。怪我や病気など、思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

刺された場所、部位などに怪我をする可能性もあります。

特に大群に襲われて刺されまくった場合は危険信号です!

裏切り行為に遭ったり、離婚などを切り出されたり、会社をクビになったり、自分が大きな損害を受けてしまうかもしれません。

しかし、凶夢をみるということは、逆を返せば「夢が危機を知らせてくれている」のです。ピンチはチャンスです。

心当たりがないかをじっくり考え、可能な限り先回りして危機を乗り越えましょう。

 

その2:女性が蜂に刺される夢を見た場合、ダメンズに捕まる可能性も!?


蜂に刺される夢を見たあなたが女性の場合、言い寄ってくる男性に注意しましょう。

ダメ男に捕まってしまう可能性があります。また、望まぬ妊娠を暗示している場合もあります。

近づいてくる男性が少しでも怪しいなと思ったら、しばらく様子をみましょう。警戒を強めるに越したことはありません。

 

その3:夢に出てきた蜂がスズメバチ、クマバチならばライバル出現の兆しかも


夢に出てきた蜂の種類にも意味があります。

スズメバチ・クマバチならば、ライバル出現の兆しがあります。思わぬライバルの出現によって痛い目に遭うかもしれません。

また、女王蜂の場合、自分が女性ならば男性を支配したい欲求があり、男性ならば女性に支配されたい欲求があると言えるでしょう。

ミツバチは熱心に労働することの象徴です。ミツバチに刺されたならば仕事関係のトラブルや、仕事のしすぎに気をつけましょう。

スポンサードリンク


その4:蜂に追われる夢は、悩みを抱えている象徴です


蜂に追われるという夢は、不安や悩みを抱えて精神的に追い詰められている状態であることを暗示します。

蜂からうまく逃げ切れたなら、やがて心配事は解消されていくという暗示ですが、逃げ切れなくて刺された場合は、なにかショックを受けるような事態が起こるかもしれません。

今自分が何に苦しんでいるのか、しっかりと見つめ直してトラブルを出来る限り回避しましょう。

 

その5:自分以外の人物が蜂に刺されていた場合、深層心理で相手に復讐したいと思っています


「別の人物が蜂に刺されているのをこっそり陰で見ている夢」を見た場合、心の中で刺された相手を痛い目に合わせたいと思っています。

もしかしたら誰かに対して復讐をしたいと思っていたり、恨んでいたりしませんか?

相手を攻撃してしまったら、逆に攻撃されてしまうかもしれません。冷静に行動し、話し合いで問題を解決しましょう。

 

その6:蜂に刺されてその蜂を殺す夢


自分を刺した蜂を叩き殺す夢は、2通りの解釈があります。

1つは、トラブルに見舞われても解決できる、もしくはもうすぐ自分の目標が達成できるという暗示です。

もう1つは、その逆の解釈です。トラブルがかなり深刻で、どうしようもない所まで来てしまっている、もしくは仲間から孤立して1人で戦っているという暗示です。

この夢を見たときは、今自分が置かれている状況や精神状態を分析し、判断してください。

どちらにしても、冷静に物事に対して取り組みましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

蜂に刺された夢を見た時は、深層心理があなたに危険をしらせています。できるかぎり冷静に危険を回避しましょう。

今回は「蜂に刺される夢を見たときの6つの意味」でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*