海が出てくる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

海が出てくる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

海が出てくる夢を見た方へ
海の夢は印象深いものですよね。美しく、そして時として人に脅威をもたらす海はどのような意味をあらわしているのでしょう?
今回は「海が出てくる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたします。

スポンサードリンク


 

海が出てくる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

 

その1:海は無意識の世界をあらわします。見たときの感想がどんなものだったかが大切です。


生命の源でもある海は、果てしなく広く大きな存在です。命の源で母性の象徴でもあります。
そんな海は夢の中で生命力や無限の能力をあらわしています。そして広大な海は、自分自身でまだ気づいていない潜在能力や潜在意識の表れでもあります。

海の夢の場合、海自体が何かをあらわしているというわけではありません。海の様子はどうだったか、どんなことをしたかが深層心理を読み解くのに大切です。
例えば穏やかな海であれば穏やかな気持ちを、荒れた海や暗い海であったら荒れた気持ちや暗い状況を暗喩しています。
そしてそれに対してどう感じたかも夢の意味を解き明かすのに大切なものになってくるのです。

 

その2:綺麗な海の夢は成功をあらわしています。そのまま波に乗りましょう!


綺麗な海や楽しい気分の夢は、今あなたの状態が良いことをあらわしています。前向きに進むことでより良い結果が待っているでしょう。

【晴れて穏やかな海の夢】

今物事が順調に進んでいることをあらわしています。そのまま心乱さず穏やかに過ごすことが大切です。
美しい海を見ながらのんびりと過ごしている夢ならば、良い方向に向かうことにより才能が開花することを暗示しています。

【キラキラ輝く美しい海の夢】

素敵な恋愛や才能の開花、願望の成就など、素晴らしい未来を暗示している良い夢です。

【楽しく砂浜で遊んでいる夢】

美しいビーチで楽しく遊んでいる夢は、あなたの潜在能力が開花することをあらわしています。新しい恋の始まりがあるかもしれません。

【海岸で物を拾って喜ぶ夢】

思いがけないプレゼントや利益が舞い込む暗示です。

 

その3:にごった海や荒れた海はあなたの深層心理が警鐘を鳴らしています。何に対してなのか考えることが大切です。


荒れた海の夢や恐怖を感じた夢などは、あなたの深層心理が警鐘を鳴らしています。今の自分の状態を冷静に見て、何に対しての警鐘なのか考えてみましょう。
原因がわかったら問題は解決に向かうでしょう。

【にごった海の夢】

体の調子が悪くなっています。体調面に気をつけましょう。

【荒れた海の夢】

感情や欲望が抑えきれない状態です。感情的に突っ走ると大失敗をするので、気持ちを落ち着かせることが大切です。

【津波が押し寄せてくる夢】

ストレスが溜まって限界値に達しています。現実で爆発しないようにストレスを発散させましょう。

【海でおぼれる夢】

周りの状況に耐え切れず苦しんでいます。家族や恋人とのトラブルはありませんか?
溺れたけれども助かる夢ならば、苦しい先に解決が待っています。

スポンサードリンク

 

その4:潮の満ち引きは運気の上昇や下降をあらわしています。


潮の満ち引きは運気や気持ちの上昇や下降をあらわしています。満ち潮の時は積極的に行動し、引き潮の時は勇退してみましょう。

【潮が満ちる夢】

物事が熟したことをあらわしています。何かやりたいことがあったらチャレンジしましょう!

【潮が引く夢】

物事が引き際であることをあらわしています。恋愛や仕事などで何か進退を悩んでいることがあったら、思い切って退いてみましょう。
干潮の夢は加齢などによる体調の下降をあらわしているときもありますので、無理をしないことが大切です。

【潮の満ち引きを見ている夢】

上り調子のときや下り調子の時自分はどうだったか、人生のバイオリズムを感じています。

 

その5:海の中で何をしましたか?深層心理を紐解きましょう。


うみであなたは何をしていましたか?その時感じた気持ちが深層心理を解くキーワードになりますので良く考えてみましょう。

【海の上を歩く夢】

欲しかったものが手に入ることを暗示しています。もし途中で海の中に落ちてしまったならば、助けを得られず願いが叶わないことを示しています。

【海を泳ぐ夢】

性的欲求が高まっています。流されやすい時期なので地に足をつけてしっかりと考えましょう。

【海の中に潜っている夢】
海の中に潜っている夢は、自分を知りたいと悩んでいるときに見る夢です。
海底にいる夢は、恋愛などの問題に対して葛藤していることをあらわしています。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
海の夢は良い夢であれ悪い夢であれ、今のあなたの心理状態を知ることができる夢です。深層心理からのメッセージを逃さず受け止めましょう。
今回は「海が出てくる夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*