警察に捕まる夢の意味と5つのポイント

警察に捕まる夢の意味と5つのポイント

警察に捕まった夢を見た方へ
警察官を見ると悪いことをしていないのになんとなくドキッとしてしまうことってありませんか? 夢の中でも警察官はあなたの良心に話しかけてくる存在なのです。
今回は警察に捕まる夢の意味と5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク

 

警察に捕まる夢の意味と5つのポイント

 

その1:警察官はモラルの象徴。捕まる夢は後ろ暗い気持ちがあるのかも!?


善良な市民を守り、悪者を追いかける警察官は夢の中でモラルや良心の象徴です。
そんな警察官に追われる夢は、あなたに後ろ暗いことがあって、あなたの良心が「それで良いのか」と自分を責めています。
さらに捕まるということは、逃げられた時と違って隠し事が明るみに出る、自分の中で良いことと思っていないということをあらわしています。

ただ、これはあくまでも一般的な警察官のイメージから夢診断したものです。あなたが警察官にどんなイメージを持っているかによっても変わります。
「警察官=正義」と思っていれば、正論に苦しめられて追い詰められている気持ちがあらわれています。
「警察官=権力を持つ威圧的な存在」であれば、上司や親など自分より強い存在の人間に対して後ろ暗い気持ちを持っているということです。
もしあなたが警察官に特別なイメージをもっているのだとしたら、そのイメージに沿って診断しましょう。

 

その2:手錠を掛けられる・拘束される夢は強いストレスを感じています。自分を追い詰めすぎないようにしましょう。


警察官に捕まり手錠をかけられたり拘束される夢は、なにかノルマに追われていたり仕事の期限が迫っていたりして強いストレスを感じています。
時間や物理的な拘束だけではなく、人間関係のトラブルから逃げ出せないなどの精神的な拘束をあらわしていることもあります。

真面目な性格の人にありがちなのですが、「逃げてはいけない」「ノルマを達成しなければいけない」など自分を追いつめていませんか?
捕まっている夢は「自分が逃げ出せないと思っている」だけで、実は開き直ってしまえば簡単に解決することなのかもしれません。
追い詰めれば追い詰めるほど事態は悪化します。自分で自分を責めすぎないようにしましょう。

 

その3:冤罪で捕まる夢は揉め事が起こる暗示。周囲への気配りを大切に!


何もしていないのに冤罪で捕まってしまう夢は、揉め事やトラブルに巻き込まれる暗示です。ひょっとしたら自分がしていないことに対して何らかの責任を取らされるかもしれません。
けれども、ここでトラブルから逃げ出してしまうと余計にあなたが悪者扱いされてしまいます。他人の尻拭いは嫌でしょうけれども、ここで踏ん張って自分が出来る事を誠実に物事を進めていくと、あなたの評価がぐっと上がります。
周囲があなたを誤解して味方してくれない場合もあります。周囲への気配りをしながらトラブルをひとつひとつ解決していきましょう。そうすれば誤解も解けるでしょう。

スポンサードリンク

 

その4:交番にいる夢を見たときは、人間関係のトラブルに注意しましょう。


交番にいるときって自分が悪いことをしていなくてもなんだか居心地の悪いものですよね。
交番で警察官に家に帰してもらえず話を聞かれる夢は、社会的に自分が孤立して居心地悪い状態をあらわしています。人間関係などで孤独感やトラブルを抱えていませんか?
一日の多くの時間を過ごす職場や学校などで居心地の悪い思いをすると、自分が全否定された気持ちになりますが、あなたを嫌いな人もあなたを好きな人も一定数いるものです。
今回はたまたま相性が合わなかったのかもしれません。打ち解けようと努力しても上手くいかない場合は、その場にこだわるのではなく、思いきって新しい場所で居場所を探すのも一つの方法です。

パトカーで連行される夢も、あなたが仕事や学業などの人間関係に悩みがあり、そのことばかりに気持ちが捕われている状態です。
少しでも違うことに意識を向けてみましょう。

 

その5:職務質問される夢は、あなた自身が何かを反省しているときに見る夢です。会話に改善点のヒントがあります。


職務質問を受けたり取り調べを受けている夢は、自分に直さなければいけないところがあると反省している状態です。
警察官は「良心」の部分の自分です。警察官が何を取り調べているのか、何を注意しているのか、そこを探ってみましょう。
例えば深夜に酒酔いで自転車に乗って職務質問されている夢ならばお酒がらみの何かを改善したいと思っていて、「見た目が怪しい人間」と声を掛けられたならば自分の見た目を変えたいと思っています。
反省点を少しずつでも改善することで自信につながるでしょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
警察官は自分の良心であることが多いのです。自分の良心が何を訴えかけているかがわかれば、問題の解決は近いでしょう。
今回は「警察に捕まる夢の意味と5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*