夢診断 家にまつわる夢の意味と考えたい5つのポイント

夢診断 家にまつわる夢の意味と考えたい5つのポイント

家にまつわる夢の意味を知りたい方へ
豪邸、小さなアパート、セキュリティが整ったマンション……ひとえに家といっても、人それぞれにイメージするものは違いますよね。家の夢にはどんな意味があるのでしょう?
今回は家にまつわる夢の意味と考えたい5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク


 

夢診断 家にまつわる夢の意味と考えたい5つのポイント

 

その1:あなた自身の生活の象徴が「家」です。どんな家だったかを思い出しましょう。


あなたにとって「家」とはどんな場所ですか?
仕事や学校から帰ってきて寛ぐところだったり、家族が顔を合わせるところだったり、誰もいない家に帰って寂しい思いをしている方もいるかもしれませんね。
家には「家族の基盤」があります。家族や自分自身の生活をあらわすのが「家」の夢です。

夢の中での家の状態はどんな状態だったかを思い出しましょう。明るい家だったり豪邸だったりしたら生活の充実や成功を、暗い家や小さな家は不満などをあらわしています。

【豪邸に住んでいる夢】

あなたが豪邸で楽しく暮らしている夢ならば、心身ともに充実していて幸せを感じている状態です。
豪邸でも成金な家だったり、自分で大枚をはたいて買ったりと「お金」の印象が強い夢の場合、あなたが豪邸に住むような地位になりたいという願望のあらわれです。
お金は向上心がないと逃げて行ってしまいます。向上心を忘れずに努力をすれば、現実でもお金を手に入れることができるでしょう。

【賃貸の家】

賃貸は自分のものでは無く大家さんのものです。いつかは出て行かなくてはいけません。
明るく大きなマンション・アパートならば、安定している今の幸せが長くは続かないだろうと思っています。
独り暮らしのアパートや狭い部屋は、今の生活に孤独や不満を感じていて現実逃避をしたいと思っています。

【マンション】

たくさんの家の集合体であるマンションは、あなたのいろんな面をあらわしています。
人がたくさん入っていて賑やかなマンションは、さまざまな能力が発揮できている状態です。管理状態が良ければ精神的に安定しているでしょう。
その逆で人のいないマンションや管理状態の悪いマンションは、能力を使い切れていなくて精神的にも不安定な状態です。

【暗く陰気な家】

家庭内で何かトラブルが起こる暗示です。言葉や態度には注意しましょう。

【昔住んでいた家】

現状維持で変化のない状態です。居心地が良いならばそのままでも悪くはないのですが、新しい自分に変わろうとすることで運気が舞い込んできます。
もし家の様子が暗かったり嫌な感じがしたら、運気が停滞していてこのままではいけないと警告をしています。

 

その2:家を買ったり建てたりする夢は吉夢です。気力も充実しています。


生活基盤が得られる・新しくなるというのは、あなた自身が成長したり何かを手に入れることをあらわす吉夢です。
夢がかなう時期ですので、目標を持って積極的に動いてみましょう。

【家を購入する夢】

金運がUPしています!近々何か大きなものを得られるでしょう。
家を買ってもらう夢の場合は、恋愛面において結婚など生活が良い方向で変わる出来事があるかもしれません。

【家を建てる夢】

今あなたは絶好調です!気持ちも向上心もあるときなので、目標に向かって動くと成功します!

【家をリフォームする夢】

自分の見せ方や表現の仕方を変えよう、もしくは良い方面に変わったと考えています。
内装だけならば内面が、外装と内装のフルリフォームだったら見た目も中身も今までより高評価が得られます。

【家を修理する夢】

自分の欠点を直そうと努力しているところです。綺麗に修理出来たら欠点を克服できているといえるでしょう。

 

その3:家に何かトラブルがあったときは生活面での乱れに注意です!


家にトラブルがある夢は、生活が乱れていることをあらわしています。体調や人間関係に注意が必要です。

【家のどこかが壊れる夢】

あなたか家族の誰かが心身ともに疲れていることをあらわしています。
あなた自身が家を壊しているならば、一旦気持ちを整理して、新たな自分でやり直したいと思っています。

【家全体が倒れる夢】

地震などで家が全体が崩れ落ちるような壊れ方をした場合は、挫折をしたり目標を見失ってしまうような出来事が起こります。

【家が水浸しになる夢】

生活面、特に金銭面で乱れが見られます。収入を支出をチェックして無駄遣いしないようにしましょう。

スポンサードリンク

 

その4:家の中にはどんな人がいましたか? たくさんの人ならばラッキーです。


家はパーソナルスペースです。その中に誰がいるかによって、あなたの今の状態がわかります・
基本的に家族や友人なら吉、招かれざる客や誰もいなかったときは要注意です。

【たくさんの人が家に遊びに来る夢】

あなたの身内にかかわる吉報が入ってくるでしょう。

【家の中で家族団らんを楽しむ夢】

人間関係の運気が上がっています。特に家族の絆がより深いものとなります。

【家に知らない人がいる夢】

知らない人はもう一人のあなたです。心の奥底に悩みがあり、気付かないうちにストレスを溜めています。
知らない人が出て行ったのならばさほど心配する必要はありませんが、地下に潜っていた場合などは自分が思うより悩みが深いことをあらわしています。

【家に泥棒が入る夢】

今のあなたは体力が低下していて疲れやすい状態です。健康に気を付けてしっかり休息を取りましょう。

【空き家の夢】

愛情不足で孤独を感じています。自分から心を開けば運気も開いてきます。

 

その5:家出したり家から追い出される夢は、自立の時期をあらわしています。


家を出る夢は自分で道を切り開きたいと思っているときに見る夢です。あなたが独身の場合は結婚をあらわすこともあります。

【家出をする夢・家から追い出される夢】

親の家から家出をする夢や追い出される夢ならば、あなたは今自立したい、自分の力で人生を掴みとりたいという気持ちになっています。
夫や妻のいる家から出て行く夢は、家族というものの責任や生活の疲れから逃げたいと思っています。
どちらの夢でも苦難から逃げずに一歩進むことが幸運の鍵となります。

【家に帰りたいと思っている夢】

つくりものの自分から、自然体の自分へと良い方向に変化することを暗示してます。
少し力を抜いて自分の気持ちに素直になってみると、良い結果が出るでしょう。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
家が壊れたり空き家だった夢でも悲観することはありません。新たな一歩を踏み出すことによって、新しく住みやすい環境があなたを待っていますよ♪
今回は「夢診断 家にまつわる夢の意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*