犬が出てくる夢の5つの意味

犬が出てくる夢の5つの意味

犬が夢に出てくる方へ
犬はかわいい小型犬から獰猛な大型犬までいろいろなタイプがいますよね。あなたの夢の中にはどんな犬が、どういう状態で現れたでしょう?
今回は犬が出てくる夢の5つの意味をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

犬が出てくる夢の5つの意味

 

その1:犬は身近な人がどういう状況にあるか教えてくれています。


昔から人間の良きパートナーである犬は、自分の味方や身近な人たちをあらわしています。犬は男性の象徴でもあるので、あなたの身近な男性が犬となって夢に出てきているのです。
犬がどういう行動をしたかによって、身近な人物がどういう状況にあるか教えてくれています。

【可愛い犬の夢】

自分の味方になってくれたり、援助してくれる誰かをあらわしています。
可愛い犬なのに仲良くない夢や吠えられる夢の場合、何か問題を抱えていて抜け出せない状況をあらわしています。

【怖い犬の夢】

身近な誰かの攻撃性や裏切りをあらわしています。あなたが男性の場合、自己の中の攻撃性をあらわしていることもあります。

【大型犬の夢】

大型犬は父親をあらわしています。大型犬が何をしたかによって、あなたと父親との関係がみえてくるでしょう。

【子犬の夢】

彼氏や夫が子犬のように頼りないと思っていませんか?
周囲に頼りない男性が居て、子犬のようにしつけをしないとと思っているのかもしれません。
心当たりのある人は、母親のようになんでもやってしまうのではなく、相手を自立させることが大切です。

 

その2:犬は男性の象徴です。男性に対してどう思われているかがわかります。


夢の中で犬は男性を、猫は女性を象徴しています。あなたが女性の場合、夢に知らない犬が出てきたらそれは周囲の男性の代理で出てきています。
犬がどういった態度をとるかによって、あなたが周囲の男性にどう思われているかが見えてきます。

【犬がたくさん出てくる夢】

あなたのまわりに犬が集まってくる夢は、あなたが今モテモテなことをあらわしています!
もし周りの犬が喧嘩し始めたら、あなたを巡って男性たちが奪い合いをする前兆です。
あまりあいまいな態度を取っていると大変な目に遭いますので、はっきり自分の想いを伝えましょう。

【犬が舐めてくる夢】

あなたに対して好意をもっている男性がそばにいることを暗示しています。恋愛のチャンスの時期です。
ただ、犬になめられて不快な思いをした場合、あなたは好意を抱いている人に不快感を持っています。

【白い犬の夢】

白い犬は恋愛の訪れを暗示しています。女性がこの夢を見た場合、素敵な男性があらわれる前触れです!
白い犬に逃げられた夢の場合は、良い人があらわれるものの相手がそっけないことを暗示しています。

【犬と猫が喧嘩している夢】

犬と猫が喧嘩している夢は、今の彼氏に対して不満を持っていたり、相性が良くないと感じているようです。
犬と猫が仲良くしている夢は、相思相愛で恋愛が好調なことをあらわしています。

 

その3:あなた自身の成長や期待をあらわしています。


犬は特定の誰かではなく、あなた自身の願望や期待、成長をあらわす夢もあります。
以下の夢を見た人は、自分自身を見つめ直してみましょう。

【犬を飼う夢】

犬を飼う夢は、そばに信頼できる誰かが居てほしいとあなたが望んでいます。
子犬だった場合、子供が欲しいという気持ちが夢にあらわれている場合もあります。

【犬を抱く夢】

あなたが成長する時期に来ていることをあらわしています。犬が腕から離れて走り出したら、特に大きな成長のチャンスです!
資格やスキルアップなど、今までやりたいと思っていたことを始めてみましょう。

【犬と散歩する夢】

あなたが好意を持っている異性と仲良くなりたいと願っています。
けれども、あなたが強引にリードを引っ張っているようであれば、あなたは恋人を支配したいと思っています。
手綱を強く弾きすぎると犬は嫌がります。相手の意見も聞きましょう。

【犬をなでている夢】

あなたは癒しを求めています。少しストレスがあるのかもしれません。
犬が撫でられて喜んでいたならば、休息をとることによって癒される暗示です。思い切って旅行などに行って気分転換をしてみましょう!

【自分が犬になっている夢】

誰かにコントロールされているとあなた自身が感じています。卑屈になったりせず、自分を取り戻しましょう。

スポンサードリンク

 

その4:自分や身近な人に不調があることを教えてくれる場合もあります。


犬に追いかけられたり噛まれたり……。嫌な気持ちがする夢は身近な人とのトラブルや心身の不調をあらわしていることがあります。
原因を探り、トラブルを未然に防ぎましょう。

【犬に追いかけられる夢】

身近な人とのトラブルを抱えていて、不安な気持ちになっています。
逃げ切れた場合は不安から解消される暗示です。焦らず誠意を持って人と接すると事態は好転します。

【犬にかまれる夢】

信じていた人に裏切られる暗示です。恋人との別れや友人と絶縁なんてことがあるかも。
心当たりのある人は、大きな問題になる前に関係の改善をしましょう。

【犬が病気になる夢】

身近な人が病気になったり傷ついているのかもしれません。
夢の中で傷が深ければ深いほど深刻です。注意深く周りをみて、傷が大きくならないうちに対応しましょう。

【犬が死んでしまう夢】

あなたは信頼する誰かに対して後ろめたい気持ちを持っています。嘘や秘密を抱えていませんか?
犬が死んで悲しんでいるならば良心が痛んでいるということですので、一人で抱え込まずに誰かに相談すると心が軽くなるかもしれません。

 

その5:飼い犬が出てきた場合、日常的な夢なのであまり気にしなくても大丈夫です♪。


あなたが犬を飼っていて、その犬が夢に出てきた場合は、何かを象徴するというよりはその犬自身をあらわしています。
日常の風景が夢に出てくるのと一緒で、それだけあなたにとって飼い犬は身近な存在と言えるでしょう。仲良く遊んでいる夢ならば、全く心配はいりません。
ただ、飼い犬に噛まれたり飼い犬に追いかけられたりする夢は注意が必要です。飼い犬もしくはあなたの身近な人が不満を持っていることをあらわしています。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
犬はあなたの味方です。悪い夢を見ても落ち込まないで、自分に注意をしてくれているのだと信じることが開運のカギとなります。犬があなたに幸運を運んでくれることを願っています♪
今回は「犬が出てくる夢の5つの意味」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*