落ちる夢の意味と見た時に考えたい5つのポイント

落ちる夢の意味と見た時に考えたい5つのポイント

落ちる夢を見た方へ
夢の中で高い所から落ちて、体がびくっと動いて目覚める経験は、誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?
落ちる夢は何を意味しているのでしょう?今回は落ちる夢の意味と見たときに考えたい5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク


 

落ちる夢の意味と見た時に考えたい5つのポイント

 

その1:落ちる夢は自信の無さや不安のあらわれです。できるだけ笑顔で過ごしてみましょう


落ちる夢は、不安を抱えているときに見るといわれています。仕事で失敗しないか不安になっていたり、努力しているのに上手くいかないことが続いて挫折感を味わっていませんか?
こういうときは、不安に自分が支配されないようにすることが大切です。不安に思ってしまうことは人間避けられませんが、ネガティブ感情に支配されると状況もどんどん悪化してしまいます。
無理にでも笑顔で過ごしたり、「私はできる!」と言い聞かせたりすることで、事態が改善されることもあります。ポシティブを心がけて過ごしましょう。

 

その2:評価が下がる暗示の場合も。言動に注意をしましょう。


高いところから落下する夢は、評価が下がる暗示の場合もあります。こういう時は言葉が悪くとらえられることが多いので、言動に注意しましょう。

【高いところから落ちる夢】

高いところから落ちる夢は、周りのあなたへの評価が下がることを暗示している夢です。悪い噂がたったり、信用が崩れる出来事が起きたりします。
もしその噂が嘘ならば、下手に取り繕ったりせずに堂々としていましょう。分かってくれる人が現れるはずです。

【トイレに落ちる夢】

あなたの名誉が傷つくような出来事が起こります。もし、落ちても自力で這い上がる夢ならば、運気はとても強いことを暗示しています。

 

その3:理想を高く持ちすぎていませんか?手に届く目標に切り替えましょう


空から落下する夢は、理想が高すぎて手が届かないことをあらわしています。いきなり目標を高く掲げていませんか?まずは自分ができる範囲の目標に切り替えましょう。

【空から落ちる夢】

理想が高く、目標に届かないまま挫折してしまうことを暗示しています。まずは自分が手に届く目標を設定しましょう。

【暗闇や奈落の底に落ちる夢】

深く落ちていくイメージの夢は、問題が根深くなかなか解決できないことをあらわしています。絶対に解決してみせると意気込むよりも、時の流れに任せるのも一つの手です。
また、死に対しての恐怖がある時もこの夢をみます。

スポンサードリンク

 

その4:他人が落ちる夢は、落ちた人に対しての感情をあらわしています。


自分以外の誰かが落ちる夢は、その人に対しての感情をあらわしています。ネガティブな感情を持ちすぎないようにしましょう。

【恋人や身内が落ちる夢】

その人を失いたくないという不安のあらわれです。

【嫌いな人やライバルが落ちる夢】

その人が邪魔だ、蹴落としたいという気持ちがあります。

【他人が落ちる夢】

誰か知らない人や知人程度の関係の人が落ちる夢というのは、ライバルの本心が見抜けるようになることを暗示しています。

 

その5:夢の中で問題の解決の糸口がみつかることも。あとはあなたが自信を持つだけです!


落ちる夢の中には解決策をあらわしているものや良い意味の夢もあります。不安に支配されずに自信を持って行動すれば、事態は好転するでしょう。

【気持ち良く落ちる夢】

気持ち良く落下している夢は、あなたが今抱えている問題に解決の糸口が見えてくることを暗示しています。

【つまづいてから落ちる夢】

トラブルの原因がわかることを暗示しています。解決を意味しているわけではないですが、対処法が見えてくるでしょう。

【試験に落ちる夢】

これは逆夢で、試験に受かることを暗示しています。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
自分の気持ちはある程度自分でコントロールできます。不安に負けず、ポシティブな気持ちで過ごしましょう!
今回は「落ちる夢の意味と見た時に考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*