病気になる夢をみたときに考えたい5つのポイント

病気になる夢をみたときに考えたい5つのポイント

病気になる夢を見た方へ
重い病気になる夢をみたら「体のどこかが悪いのかな〜」なんて不安になりますよね。実際病気になる暗示なのでしょうか?
今回は病気になる夢をみたときに考えたい5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク

 

病気になる夢をみたときに考えたい5つのポイント

 

その1:病気になる夢を見たときは、心が疲れている状態だと自覚しましょう


夢の中で「病気」は何をあらわしているのでしょう?
病気は夢の中でもあまり良いことではありません。心身のストレスや感情の抑圧、トラブルの象徴です。あなたの心身が疲れていることをあらわしています。
実際に病気になってしまえば学校などを休み、ゆっくり眠ることができます。【病気になる夢】は現実のストレスから逃げたい、ゆっくり休みたいという気持ちのあらわれです。

また、二度と経験したくない過去の心の傷が「病気」として夢にあらわれていることもあります。
重い病気になる夢の方が、こういった心の傷の傾向が強いようです。

病気になる夢をみたときは、心も体も休ませてあげましょう。
しっかり睡眠を取ったり枕を変えてみるのも良いですし、休日には仕事を忘れて温泉などで心身ともにリラックスするのもアリでしょう。自分の体も心もマメにケアすることが大切です。

 

その2:誰かに心配してほしいと思っていませんか?寂しい思いを抱えているのかも……


【病気になって誰かに看病してもらう夢】

を見るときは、誰かに心配してほしい、かまってほしい、そんな深層心理が働いています。異性に介抱されていたら、誰かと恋愛したいという気持ちのあらわれです。

【一人で病と闘っている夢】

対人関係に悩みがあり、孤立しているなと感じているときに見る夢です。

自分を振り返ってみて、孤独感や寂しい思いをかかえていませんか?そんなときは自分から新しい出会いを探してみましょう。
今の知人・友人だけがすべてではありません。いろいろな世界があると知ることで、孤独感は薄らいでゆくでしょう。

 

その3:不治の病の夢を見たときは、病気や死への恐怖が高まっているときです。


風邪程度の病気であればすぐに治りますが、不治の病は自分の命にかかわるもので、誰しもが罹りたくないものです。

【不治の病】

病気や死への恐怖をあらわしています。身近で病気の人の話を見聞きして、恐怖が高まっている時期なのかもしれません。
病気そのものではなく、精神的に傷つけられるのを恐れているときにも重い病気の夢を見ます。
何に対して恐怖なのか、「恐怖」の正体がわかり冷静に考えることができれば気持ちは落ち着いていくでしょう。

【誰かに病気をうつされる夢】

何か周囲に強く影響を受けていたり興味を持っていることをあらわします。流されやすい時でもあるので注意が必要です。

【異性から感染症をうつされる夢】

の場合だったら、その人に興味がある、恋心を抱いているという意味です。

【伝染病にかかって隔離される夢】

あなたが周囲の誘惑や悪い付き合いから逃げているという意味です。

スポンサードリンク

 

その4:自分が病気で死んでしまう夢は、運気上昇中です。前向きに行動しましょう!


【病気で自分が死ぬ夢】

今までの自分がリセットされ、新しい自分に生まれ変わる暗示です。運気も上昇中の時にみる吉夢です。
かといって、病気が良くなる夢が「病気になる」という意味ではありません。【病気が回復する夢】の場合、周りのトラブルなどが無くなって、楽な気持ちになれることをあらわしています。
どちらの夢を見たときも、前向きに行動すると良い方向にいくでしょう。

【病気で誰かが死ぬ夢】

その人との関係によって意味が変わってきます。
友人などの場合、その人との関係が良い方向に向かうことの暗示です。嫌いな人の場合、その人に居なくなって欲しいというネガティブな気持ちがあらわれています。
もしその人が本当に病気であれば、病気が快方へと向かうことの暗示です。

 

その5:病気の夢をみたからって病気になるわけではありません。けれども何度も見る場合は注意してください。


病気になる夢をみたら「正夢になる?」って不安になることもあるかと思いますが、夢は直接的ではなく間接的になにかの暗示として出てくるものなので、本当に病気になることは稀なことです。
しかし、何度も病気の夢を見る場合は注意してください。心身共に疲れ果てている場合があります。
体も心も疲れているのに無理をしたら、本当に病気になってしまいます。病気の夢を何度も見た場合は休息をとることをおすすめします。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
現代社会でストレスは誰しもが抱えるものです。本当に病気になってしまう前に、休息をとりましょう!
今回は「病気になる夢をみたときに考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*