雷の夢の意味と見たときの5つの注意点

雷の夢の意味と見たときの5つの注意点

雷の夢を見た方へ
轟音と稲光で嵐とともにやってくる「雷」。夢の中でも大きなパワーをあらわしています。
雷の夢を見たときには何に注意すれば良いのでしょう?今回は雷の夢の意味と見たときの5つの注意点をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

雷の夢の意味と見たときの5つの注意点

 

その1:雷は大きなパワーをあらわします。良くも悪くも物事が動く時期ですので、備えが大切です。


まず、夢占いで雷は何をあらわしているのでしょうか?
雷は激しいエネルギーやパワーをあらわしていて、抑圧されていた感情が爆発したり、直感で動いたりすることをあらわしています。
パワーがあふれ出している時期なので、予期せぬ変化が起こり、良くも悪くも物事が動く時期です。
それは思っても見なかった問題の解決や大恋愛などの良い予兆になったり、トラブルに巻き込まれたりする悪い予兆になったりもします。
新たな一歩を踏み出すきっかけとなるかもしれませんので、いつでも動けるように備えましょう。

 

その2:雷鳴が鳴り響く夢は良い夢です。チャンスを逃さないようにしましょう!


稲光が激しかったり、雷鳴が鳴り響く夢は、金運上昇だったり恋愛の兆しだったり、物事が良い方向に動く暗示です。チャンスを逃さないよう常に周囲に敏感になりましょう。

【稲妻が光る夢】

稲妻が走る夢は、直観力が冴えて良いアイデアがひらめいている時期です。直感を信じましょう。生涯共にする運命の人にめぐり遭えるかもしれません。
雷光にさらされる夢は、金運が大幅アップする吉夢です。

【雷の音だけ響く夢】

ゴロゴロと雷鳴が聞こえる夢は、仕事の売上が急増したり受注があったりと、仕事上で金運が上昇して大きな利益が転がり込む前兆です。
しかし、落雷の音だけが響いている夢や、暗闇の中で雷鳴を聞く夢は、あなたが感情的になりすぎることで周囲と気まずくなる前触れです。

【稲妻とともに響く雷の夢】

稲妻とともに雷鳴が轟く夢は、仕事運、金運、恋愛運すべてが絶好調だという吉夢です。
大きなチャンスが舞い込んでくるので積極的に動きましょう。

【遠くで光る雷の夢】

遠くで光っている雷をワクワクしながら見ている場合、ワクワクするような明るい未来が近づいていることを暗示しています。
 

その3:大雨とともにやってくる雷は、困難の兆し。困難を受け入れることで良い方向へ向かいます。


大雨とともにやってくる雷は、紆余曲折があることの暗示です。しかし、変化が起こっていて良い方向へと向かっている暗示でもあるので、踏ん張りどころです。
困難を受け入れることで、良い結果に繋がります。

【雨に伴った雷鳴を聞く】

紆余曲折ありますが、今ある物ごとが良い結果を生む暗示です。困難を乗り越えることで良い結果が訪れることを信じましょう。
また、病人の場合は快方へ向かっていることを意味しています。

【雷雨が近づいて来る夢】

雷雨が近づいて来てだんだん不安になってくる夢は、あなたか家族の健康状態のトラブルを暗示しています。早めに健康診断を受けましょう。

【雷雨の中を車に乗って走っている夢】

目的地に着かず不安な夢ならば注意が必要ですが、普通に走っている夢や楽しく走っている夢ならば、行き先で良いことがあるでしょう。

スポンサードリンク

 
 

その4:雷が落ちる夢は、トラブルの前兆です。どこに落ちたか思いだし、注意をしましょう。


雷が落ちる夢は、その落ちた場所に関わる人物などに大きな変化があることの前兆です。良いことではなく悪いことの方が多いので、気をつけましょう。

【雷が家の庭に落ちる夢】

近親者や近しい知人の病気や、突然の不幸の知らせを暗示しています。

【雷が近くに落ちる夢】

近親者や知人の健康の悪化を暗示しています。また、あなたが誰かと対立することを暗示していることもあります。

【雷が木に落ちる夢】

雷が木に落ちて真っ二つに裂ける夢は、あなたが精神的に大きなショックを受けているか、これから受けることを暗示しています。
 

その5:落雷の夢でも、雷が自分に落ちる夢はビッグチャンス!?宝くじなどの大きな当たりがあるかもしれません。


雷が自分に落ちる夢は、宝くじの高額当選など、予期せぬ収入で人生が変わってしまうような変化が起こることを示しています。また、たくさんの雷もチャンスが舞い込んでくることの暗示です。

【雷が自分に落ちる夢】

予期せぬ収入や大恋愛により、自分の周りの環境が激変することを暗示しています。雷で受けたダメージが大きいほど、人生を狂わせてしまうほどの激変でしょう。

【たくさん雷が落ちる】

チャンスが多方向に渡って現れることの暗示です。とくにビジネスチャンスが舞い込んでくることを意味しています。仕事は自信を持って、積極的に動きましょう!
 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
チャンスが舞い込んでくる夢の人はチャンスをつかみ、ピンチの人はピンチをチャンスに変える努力をすれば、自ずと結果はついてくるはずです。
 
今回は「雷の夢の意味と見たときの5つの注意点」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*