友達が死ぬ夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

友達が死ぬ夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

友達が死んでしまう夢を見た方へ
夢の中で死んでしまった友達は親友でしょうか?ただの友達?あなたは悲しみましたか?友達がどんな人だったかによって夢の意味は変わってきます。

今回は友達が死ぬ夢を見たときの意味と考えたい5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク

 

友達が死ぬ夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント

 

その1:死ぬ夢は悪い意味ばかりではありません。新しく生まれ変わる吉夢でもあります。


現実で「死」というと、不安や恐怖などのマイナスイメージを感じますが、夢占いでの「死」は変化や生まれ変わりを暗示しています。
また、新しい人生の始まりや良縁を意味することもあり、吉夢とされることも多いのが「死ぬ夢」です。
特に大切な人や身近な人が死んでしまって悲しむ夢は、良い夢とされることが多いです。
その逆で、憎い人やあまり良く思っていない人の場合、その人との関係性を変えたいと願っています。
夢の中で死んでしまった友人があなたにとってどんな存在だったかによって、夢の意味が大きく変わってくるのです。

その2:仲の良い友達の夢ならば、関係が良くなる吉夢です。


f0bc975f00e9a31ff9654e77397c547e_m

仲が良い友人・友だちが死ぬような夢は、あなたがその人を大事に思う表れです。人が亡くなる夢やお葬式の夢を見るのは、その人を失なったら嫌だという気持ちが心の中にあるからです。
夢の中で悲しんでいればいるほど、その友人を失いたくない気持ちが強く、その友人との結びつきも強いといえるでしょう。
大切な人が亡くなる夢は吉夢です。二人の間に良いことが起こり、その友達との仲は一層深まるでしょう。

その3:友達との縁を断ち切りたいという気持ちの表れが出てくる場合も!


仲の良い友人と逆で、あまり良く思っていない友人が亡くなる夢を見た場合、あなたは腐れ縁を断ち切りたいと思っています。
夢の中であまり死を悲しんでいない場合や喜んでいる場合は、一度その人との仲をリセットして、新たな縁を探してみたいという願望の表れです。

友達でいるということは良いところもある人物なのでしょうけれども、今のあなたは「その友人の悪いところを許せない」という感情の方が強くなっています。
もしあまり仲良くない友達が死ぬ夢を見た場合は、その友人と少し距離を置いてみると、自分の感情が見えてくるかもしれません。

スポンサードリンク

 

その4:実は自分自身が嫌なのかも?友達が自分自身の代わりに出てくることがあります。


もし、あなたが今自分自身に嫌気がさしている場合、友人があなたの分身として夢の中で現れることがあります。
友人の嫌な一面が自分の嫌な一面に似ているなど、その友人に対して同族嫌悪を起こしたことはありませんか?
友人を消すことによって、あなたは自分の嫌いな一面を消し去り、新しい自分に生まれ変わりたいと願っています。
友人の何が嫌なのかを見ることで、自分の嫌なところに気付けるかもしれません。

その5:突然の良い知らせが入ってくる暗示かも!まれに予知夢のこともあるので注意してください。


a82935b7dd4ed8596242be6afe301951_m

しばらく会っていない友人の死を悲しむ夢を見た方は、出産や婚約、結婚などハッピーな知らせが舞い込んでくるでしょう。
また、友人の死の知らせを他の人から聞くというのは、良い情報が他人から入ってくる暗示です。

また、非常にまれな例ではありますが、相手の命の危機の予知夢という可能性も皆無ではありません。
が、予知夢の場合は異様にクリアで鮮明であるとか、ビックリして飛び上がって起きるとか、起きてもまだ不吉な予感がするなどの、普段とは違う感覚があるはずです。
予知夢を見るのはまれなことですので、あまり神経質にならずにいましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
その友人との関係性によって夢の意味は変わってきます。何かが変わる暗示を見たときは、勇気を出して新しい一歩を踏み出してみましょう!
今回は「友達が死ぬ夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*