デイジーの花言葉の使って前向きに生きる5つのコツ

デイジーの花言葉の使って前向きに生きる5つのコツ

少し疲れている方々は、デイジーの花言葉の贈り物を受け取ってみませんか?前を向いて生きるヒントにきっとであえるでしょう。デイジーはキク科の花で、通常のキクの花よりも小さめな姿に、和名「雛菊」と言われています。
デイジーの故郷は、西ヨーロッパで、日本に来たのは明治時代に遡ります。今では、野花や寄せ植えでも暖かい季節にはよく見かけます。花の咲く時期も長く、和名で「長命菊」「延命菊」とも言われます。
今回はデイジーの花言葉の使って前向きに生きる5つのコツをお届けします。

スポンサードリンク

 

デイジーの花言葉

無邪気、乙女の無邪気、美人、純潔、明朗、平和、希望、あなたと同じ気持ちです。

デイジーはイタリアの国花で、「day’s eye」日の眼、太陽の瞳が名前の由来です。それは花の芯が黄色く太陽のように見えるからです。また、太陽の光がさすと花を広げ、夜や曇りには花を閉じる性質があります。学名のBellis perennis はラテン語の美しい「bellus」からきています。花言葉の美人はこのラテン語が由来、希望の花言葉は光で花を開く性質からといわれています。開花時期は、2~5月、色によって赤いデイジー「無意識」白いデイジー「無邪気」という花言葉があります。その他、ピンクや紫もあります。
それではデイジーの花言葉に5つ触れてみましょう。

 

デイジーの花言葉の使って前向きに生きる5つのコツ

 

1.花言葉「美人」


朝目覚めたとき、真っ先に何をしますか?カーテンを開けますか?すると何が見えますか?慌ただしい毎日に、美しいものを目にすると、気持ちが上向きになりませんか?デイジーの花は、美人という言葉を秘めています。そこにいるだけで美しい方や思わず見とれてしまうことありますよね。デイジーの花は、素朴な表情の中に、品よい美しさを感じます。デイジーをよく目につく場所へ置くことで、美しさを意識できるでしょう。

デイジーの花のように、朝陽が昇ると、カーテンを開き、あなたの心の窓を開放させ、美しいものへの感動を感じてスタートができたらとても素敵ですね。デイジーの美人の花言葉のおまじないです。

 

2.花言葉「 乙女の無邪気」


いくつになっても忘れたくないことは何ですか?デイジーの花言葉の無邪気には、幼き日々の姿が蘇ります。無邪気に笑ったり、泣いたり、騒いだり、いつからでしょうか、素直な自分を忘れかけてしまったのは。無邪気な心は、邪心の無い、無垢な様子ですね。ありのままの自分を見つめ直してご覧と、デイジーは問いかけているように感じます。ありのままの自分を見つける時間を少し作ってみてください。

好きなコーヒーやハーブティーを入れてみたり、好きな映画を見たり、そんな好きなことに触れる時間がきっと、あなたの無邪気なありのままの心を思い出させてくれるでしょう。白いデイジーをあなたの側へ。

 

3. 花言葉「希望」


光を浴びて花開くデイジーは、まさに希望の光です。デイジーの愛らしいその花開く姿が今日のあなたに希望をプレゼントしてくれます。落ち込んでいるとき、どんな言葉も届かず、苦しいときもあります。

そんなとき、あなたの側にデイジーを飾ることで、希望を忘れないでと、そっと寄り添ってくれるはずです。好きな色を選んであげてください。携帯電話の待ち受けにしてもよいでしょう。あなたが、ふと落ち込んだ時に、すぐにあなたの瞳に触れる場所へデイジーを、日常の中で転がっている希望の種に光が届くでしょう。

スポンサードリンク

 

4.花言葉「無意識」


赤いデイジーの花言葉「無意識」赤い花弁に黄色の花芯のデイジーは、自然に目がいきます。赤い色は朝日のパワーを表す色で、元気とヤル気と勇気を与えてくれます。自信がなくて自身自身を元気にしたいときに赤はピッタリの色です。リビングに赤いデイジーが飾られると無意識に目に触れることでしょう。きっと元気が湧いてきます。家族のだんらんの場所へ、職場の休憩室へ、玄関の前に、そっとデイジーは無意識ながら、元気を与えてくれるでしょう。赤いデイジーを見つめながら。

 

5.花言葉「あなたと同じ気持ちです。」

「あなたと同じ気持ちです」という花言葉があります。美しい花を見つめている時間が少しでもリラックスできるのならとても素敵なことですね。そしてデイジーの花言葉、あなたと同じ気持ちですという魔法の力をお借りしましょう。会社のデスクに、家族のダイニングテーブルに、玄関先の鉢花に、デイジーを飾り、お互いに同じ気持ちでいましょうと願いを込めてみましょう。お互いぶつかることもあっても、同じ仲間、家族同士同じ気持ちで過ごせるように願ってみましょう。

 

 

まとめ


いかがでしたか、デイジーの花言葉のメッセージに触れることで、今の気持ちにマッチするものはございましたか?もしも、今はなくても、デイジーの花を側に飾っていると、その美しさから、お日様のようなパワーを分けてもらえそうですね。
以上、•デイジーの花言葉の使って前向きに生きる5つのコツをご紹介しました。デイジーの由来や、花言葉に触れて、どうか、少しずつ前を向いていけますように、願っております。
今回は「デイジーの花言葉の使って前向きに生きる5つのコツ」をお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

 

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*