逃げる夢の意味とは?見た時の5つのポイント

逃げる夢の意味とは?見た時の5つのポイント

何かははっきりと覚えてないけれど、何かから一生懸命逃げていた・・・
そんな夢を見た事はだれにでもあると思います。
逃げる夢に共通して「追い込まれている」「恐怖」「不安」を示しています。
あなたの健康や精神状態のためにも、気を付けたいポイントを整理してみましょう。

スポンサードリンク

誰かから、逃げようとしている夢は、あなたが何かの責任から逃げようとしている事を暗示しています。
それは仕事の重圧であったり、家族の期待や権威であったり。その側面はきっとあなたが一番知っているはずです。
あなたは知らないうちに、「〜ねばならない」のような義務にがんじがらめになってはいませんか?
自分に対して重圧を自分で与えている可能性があります。
あなたの考えを、視点を変える必要があります。
家族、友人、仕事の仲間から逃げる夢であれば、その側面を考えてみて下さい。本当にその義務や責任はあなたのものでしょうか?よく内面を見つめるチャンスを与えてもらったと考えて下さい。

 

2)恐ろしい何かから逃げる夢


何か原因はわからないけれど、全速力で逃げています。
顔は恐怖にゆがみ、誰かに助けてほしいと願っています。
そんな夢を見る人には共通して、過去に辛い体験を抱えている可能性があります。
自由になりたいけれどなれないという心がこの夢の暗示です。
あなたはまだ過去に引きずられています。もう自由になっていいのですよ。
もしもその夢から逃げ切れるのであれば、その事柄からの解放がわかります。悩みの解決、目標の達成は目の前ですよ。大丈夫、あなたはこれからどんどんうまくいくはずです。

スポンサードリンク

 

3)追われてどこかから飛び降りる夢


何かから追われ逃げる。そして高い場所から飛び降りる。
これは実生活に「逃げたい」と思っている問題があります。
自分の心に蓋をすればするほど夢の中では、その不安から逃げ惑っているのです。
将来から、親から、職場のストレス、人間関係、学校の宿題。
飛び降りるのはその原因から逃げ切る勇気とタイミングを暗示しています。
目の前の問題は勇気をもって対処すれば解決できるという訳です。
飛ぶ夢は吉夢と言われるように、これからうまく行くことを暗示している場合があります。
これからあなたに訪れる転機を感じて下さい。

 

4)逃げたい!!でもうまく走れない夢


追いかけてくるのが異性であれば今の恋愛はうまく行っているのかを問いかけています。
うまく走れないのは周りが見えていなかったり、努力が裏目にでていて相手との擦れ違いを暗示しています。思春期ならセックスに対する不安であったり、恋愛に疲れている場合もあります。
これから相手に対してどう接すれば良いかを考える良いきっかけとなるでしょう。
自分がしたいと思っていた恋愛とは違うのならば、自分を押し殺す恋愛ならば別れを決断する事もいい手段かもしれません。

 

5)逃げる夢をよく見て起きたら疲れている場合


仕事で睡眠不足が続いてとても体が疲れているのに、眠れない。
やっと眠れたと思ったら、何かから逃げる夢を頻繁に見て飛び起きるんです・・・
なんて人に出会った事があります。
これは身も心も疲れ果てています。
夢は自分に体の異常を教えてくれていると思ってください。
体は休みを欲しがっています。たまにはゆっくりとする時間を自分のために作って下さい。
このままでは鬱病になってしまいます。

 

まとめ


逃げるという夢は自分の精神面を映し出しています。
あなたを追ってきているものは自信をもって立ち向かうと必ず良い方向へ向かいます。
繰り返して見るのであれば、その原因に立ち向かう勇気が必要という事です。
恐怖が大きければ大きいほど心と体への負担は大きいのでその不安を早く取り除きましょう。
あなたの心の安定がやってきますように。

今回は「逃げる夢の意味とは?見た時の5つのポイント」をお届けしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*