子供を産む夢を見たときの意味と考えたい6つのポイント

子供を産む夢を見たときの意味と考えたい6つのポイント

子供を出産する夢を見た方へ
出産は幸せなことですが、陣痛など産む苦しみを味わうものでもありますよね。夢の中ではどのような意味があるのでしょうか?
今回は「子供を産む夢を見たときの意味と考えたい6つのポイント」をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

子供を産む夢を見たときの意味と考えたい6つのポイント

 

その1:出産は「何かが産まれること」の暗示です。新しい自分に出会う準備をしましょう。


出産は幸せなことですよね。そして新しい命が産まれるということです。
夢でも出産は「何かが産まれる」ということをあらわしています。吉であれ凶であれ、新しいことが始まります。
新しい自分に出会えたり、新しい世界が広がったり、ひょっとしたら新しい困難が待ち受けているかもしれません。
出産は苦痛が伴うものです。その苦痛を乗り越えても出産するということは、困難を乗り越える力がついていることの暗示です。
しっかり準備をして、恐れずに進めば、困難は必ず乗り越えられるでしょう。

 

その2:幸せな出産の夢は吉夢です。恐れず行動しましょう。


出産は幸せなことの象徴です。あなたがみた出産の夢が幸せな夢であれば、良い出来事が起こることをあらわしています。
何事も変化を恐れずに思い切って行動することが幸運への鍵です。

【安産の夢】

出産が安産だった場合は、忍耐力があり多少の苦難や困難を乗り越える準備ができていることの暗示です。

【男の子を出産する夢】

男の子を出産する夢は、仕事や学業などで努力したことへの結果が出ます。

【女の子を出産する夢】

元気な女の子を出産する夢は、生活が充実しているという良い兆候をあらわしています。

【双子を出産する夢】

あなたの新しい面に出会えたり、新しい世界が広がったりすることを暗示しています。

【男性が出産する夢】

男性が出産する夢を見た場合、ありえないくらいの大きな幸運が訪れることの暗示です。

 

その3:死産の場合や難産の場合、困難を暗示しています。乗り切る力はあるので負けないで!


死産や難産など出産で苦しむ場合、それは困難を指しているパターンが多いです。しかし、勇気を出して困難に立ち向かえば問題は解決するでしょう。
自分には乗り切る力があると信じましょう!

【死産の夢】

問題が解決することを暗示しています。しかし、出産に苦痛が伴う様に、すべて清算されるまでには苦痛が伴います。

【難産の夢】

難産の夢は、障害や困難が訪れることを暗示しています。
けれども、問題から逃げずに向かい合えば、困難を乗り越えられて事態が好転するでしょう。

【早産の夢】

早産などで赤ちゃんが育たずに亡くなってしまう夢は、あなたが何かを諦めている気持ちになっていることを意味しています。

【帝王切開の夢】

何か判断を迫られることがありそうです。特に緊急帝王切開になった夢は、切迫した決断を迫られる暗示です。

スポンサードリンク

 

その4:宇宙人などが産まれる夢は、不安が心の中に産まれている状態です。原因を探りましょう。


宇宙人や怪獣など未知の物が産まれる夢は、不安があるという暗示です。不安の原因を探りましょう。
人じゃなくても可愛い動物などを出産して自分が喜んでいる場合は、良いことが訪れる暗示です。

【宇宙人を産む夢】

何か漠然とした不安にとりつかれているようです。
宇宙人の他に何が夢に出てきたか、夢にどんなイメージを持ったかによって不安の原因を探ることができます。

【醜い赤ちゃんを産む夢】

醜い赤ちゃんや鬼の子など、望まない子を産んだ夢の場合、目の前にきた幸運を逃すことを暗示しています。

【動物を産む夢】

可愛い動物であれば、幸運が舞い込んでくることの暗示です。多数であればある程良いことがたくさんあるでしょう。
犬を産む夢の場合、自分ではなく周りに幸運が舞い込むでしょう。

 

その5:嫌いな人の赤ちゃんを産む夢は、トラブルの暗示です。


あなたが女性で、嫌いな男性の赤ちゃんを産む夢の場合は、トラブルや困難が表面化することの暗示です。その逆で好きな人の赤ちゃんを産む夢は、努力が実を結び、良い結果になることをあらわしています。

【嫌いな人の子供を産む夢】

嫌いな男性の赤ちゃんを産む夢は、あなたが抱えている困難やトラブルが表面化することの暗示です。何かをはじめようと思っている場合、時期をずらした方が良いかも知れません。

【好きな人の子を産む夢】

好きな人の赤ちゃんを産む夢は、あなたの能力や可能性が大きくなって、それが結果としてあらわれることの暗示です。

 

その6:子どもを産みたいと強く願っている時に、願望がそのまま夢に出ることもあります


夢は自分の願望をあらわすときもあります。子供が欲しいとか今付き合っている人と結婚したいと強く願っているときにも出産の夢を見ることがあります。
出産を怖がる夢は、あなたが恋愛や性行為に対して怖がっていることを暗示しています。妊娠している方が見た場合、実際の出産とは関係ありませんので安心してください。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
赤ちゃんは幸せの象徴です。苦難を乗り越えて新しい命を産んだ喜びのように、これを読んだ方にも喜びが訪れることを願っています。
今回は「子供を産む夢を見たときの意味と考えたい5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*