自分が死ぬ夢の意味と考えるべき5つのポイント

自分が死ぬ夢の意味と考えるべき5つのポイント

自分が死んでしまう夢を見た方へ
自分が死ぬ夢を見ると不安になりますが、自分が死ぬ夢は典型的な大吉夢です!運を逃さないようにするためにはどうすれば良いでしょう?
今回は自分が死ぬ夢の意味と考えるべき5つのポイントをお届けいたします。

スポンサードリンク

 

自分が死ぬ夢の意味と考えるべき5つのポイント

 

その1:自分が死ぬ夢は「成長」をあらわしています。不安がらないで!


自分が死ぬ夢を見ると、「まさか予知夢……??」なんて心配になる人もいますが、予知夢や正夢になることなんてめったにありません。
むしろ自分が死ぬ夢は逆夢で、成功や財運が良好であることを暗示しています。恋愛では新しい恋が始まったり、今付き合っている人と結婚して新しい生活が始まることをあらわしています。

自分が死ぬ夢というのは新しい自分に生まれ変わった、自分が成長しているという証です。
運気も上昇していてチャンスが巡ってきているので、新しいことにチャレンジしてみましょう。
不安がっていたらチャンスを逃してしまいます。積極的になるのが運気をさらに呼び寄せるポイントです。

 

その2:惨殺される夢は、血の量が多いほどラッキーな夢です!


殺人犯に惨殺される夢は、典型的な大吉夢と言われています。
殺人犯はあなたを助けてくれる人をあらわしていて、自分を良い方向に導いてくれる存在です。
そのときたくさん鮮血を流していたならば、金運や仕事運の向上をあらわしています。量が多ければ多いほど良いことやお得な話が舞い込んでくるでしょう。

あなたが死んでたくさんの人が悲しんでいる夢もラッキーな夢です。周囲の評価があがっていることを暗示しています。
特に学業面や仕事面での評価がうなぎ上りで、昇進や希望校に進学などの良い知らせがあるでしょう。

 

その3:自殺する夢を見たときは、ちょっとリラックスが必要です。


自分が死ぬ夢の中でも「自殺」の夢は「今の自分をなんとかして変えたい」という気持ちを暗示しています。
今の自分に不満を持っていて、自らの手で変えようという意思がある状態です。環境を変えると良い変化があらわれるでしょう。

ただ、変わりたいと思うばかりに気持ちが緊張している部分もあります。
あまり力が入りすぎると空回りしてしまう可能性もあるので、少し肩の力を抜いてリラックスしましょう。

スポンサードリンク

 

その4:自分が死んだ夢でも、要注意の内容の夢があります。


自分が死んだ夢というのは全般的に良い夢なのですが、少し気を付けた方が良いという夢の内容もあります。
自分の心が変化に対して戸惑っているときに見る夢のパターンをいくつかご紹介します。

「あなたが死んでいるのに誰も悲しまない」という夢は、あなたの力を周囲が評価してくれていないと感じているときに見る夢です。
ただ、現実ではあなたは確実に実力をつけていますし、周囲も影ながら評価してくれている人はいます。
実力があるのに自信を無くしてjはもっと自信を持って自己アピールしてみましょう。

「苦しみながら死んでいく」という夢は、大きな変化に心がついていかずに混乱している状況です。
成長に対してとまどっているのかもしれません。成長には変化が伴います。怖がらず冷静に対応しましょう。

例えば殺人鬼から逃げまどう夢など、「死ぬことに対して抵抗している」夢の場合、変わってしまう自分に少し恐怖を感じています。あまり変化を怖がらずにありのままで進んでいくことが大切です。

基本的に「死ぬ夢」は良い夢です。どんな夢でもポシティブに第一歩を踏み出すことが、運気を変えるキーワードとなります。

 

その5:人生を再考する時期が来ているのかも?


もし今のあなたに迷いや悩みがあって新たな一歩を踏み出せていない状況にあるのなら、人生を再考する時期に来ているのかもしれません。
苦難を乗り越えるだけの実力がついている時期なので、「機は熟している」ということを深層心理が教えてくれています。
人生このまま進んでいくのか、何かやりたいことは無かったか、熟考してみましょう。

「今のまま」というのは決して悪い選択肢ではありません。しかし、熟考した上での選択なのか、ただ流されているだけなのかで大きく違います。
何かやりたいことがあったら一度チャレンジしてみるのも良いでしょう。
例え現実が変わらなくとも、新たな一歩を踏み出すことで自分の人生の方向性がつかめるかもしれません。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
人間は日々成長しています。勇気をもって第一歩を踏み出せば、幸運をつかみ取れると信じましょう。
今回は「自分が死ぬ夢の意味と考えるべき5つのポイント」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*