元彼の夢を見たときに自分がとるべき7つの行動

元彼の夢を見たときに自分がとるべき7つの行動

元彼が夢に出てきた方へ

すっかり忘れていた元彼が夢の中に出てきたとき、または未練があった時、元彼の夢を見たらどういう意味なのか気になりますよね。

今回は元彼の夢を見たときに自分がとるべき7つの行動をお届けします。

スポンサードリンク


 

元彼の夢を見たときに自分がとるべき7つの行動

 

その1:元彼に未練?それとも?? 元彼が夢に出てきたときは、自分の気持ちをまず整理してみましょう。


夢は深層心理を表します。今は幸せな恋愛をしていても、すっかり忘れていた元彼が夢に出てきたら「なんで元彼が夢に出てきたんだろう?」って気になりますよね。

元彼の夢を見たときどんな状況だったか、見た後にどんな気持ちだったかが、夢の持つ意味を左右します。

元彼が夢に出てきたときは、その時の自分がどういう気持ちだったか、まずは自分の気持ちを整理してみましょう。

すると、自分が何をしたいのか、何をすべきなのかが見えてくるはずです。

 

その2:元彼と仲良くしている夢は良い兆しです。恋愛に積極的になりましょう


夢の中で元彼と仲良くしている夢は、すでに元彼が思い出となっている人が良く見る夢です。人間関係や生活環境に良い兆しがあることの暗示です。

恋愛や出会いに積極的になってみましょう

【元彼と復縁した夢】

実際元彼と復縁したいと思っていたり、復縁する兆しなのではなく、これからを幸せに生きていこうとする前向きな気持ちの時にこの夢を見ます。

恋人がいるなら今の恋を大切にしようとしています。

【元彼と付き合っていたころに戻っている夢】

寂しいときで運勢が停滞しているときに見る夢ですが、別れた恋人と関係が良くなっているというのは人間関係や生活環境に良い変化が現れる兆しです。

 

その3:元彼と喧嘩したなどの夢は、昔の恋愛を引きずっている可能性大。臆病にならずに一歩踏み出してみましょう


元彼に対して不満があるような夢の場合、元彼に未練があるか、傷ついたことを引きずっている可能性が高いです。

未練や不安を断ち切って、思い切り新しい出会いに一歩踏み出してみましょう!

【元彼が他の人と仲良くしていて不満がある夢】

元彼を誰かにとられたくないという未練があります。特に完全に縁が切れていない人は、ずるずると中途半端な関係を続けないよう要注意です。

きっぱりと元彼のことを吹っ切る作業が必要でしょう。

【元彼に怒られている夢】

誰かに甘えたい、かまって欲しいと思っている暗示です。愛情が足りなくて少しさみしい気持ちがあるのかもしれません。

あなたが積極的に周囲と関っていくことで、親しい人との仲が深くなるチャンスが生まれるでしょう。

【元彼に冷たくされたり喧嘩している夢】

この夢を見た人は、上手くいかない恋愛を引きずっていて、またあの時のようになったらどうしようと臆病になっています。

恋のチャンスはあるという兆しでもあるので、それを見逃さないようにして思い切って一歩踏み出してみましょう

【元彼から逃げる夢】

過去傷ついた出来事や罪の意識などのマイナスな感情と向き合えずにいます。

誰も傷つけずに生きている人なんていません。マイナスな感情も素直に認めてみたら少し楽になるかもしれません。
スポンサードリンク


 

その4:元彼が結婚する夢は、現状に不満があるのかもしれません。過去には戻れないので、今を見つめ直しましょう。


元彼が結婚する夢は、現状に不満があり、過去の恋愛に戻りたいという気持ちがあります。「あのときもしこうだったならば……」と想像しているのです。

その不満は今彼に対してなのか、それとも自分自身に対してなのか。現状の不満がどんなものかを見つめ直し、不満に対してどう立ち向かうか考えてみましょう。

【元彼と自分が結婚した夢】

夢で元彼と結婚している場合、それは昔の恋を懐かしみ、結婚したらこうなっていたのではないかという思いが夢に表れています。

現状の恋にどこか満足していないのかもしれません。

【元彼が他の人と結婚した夢】

元彼が別の人と結婚するのではないかという不安が、あなたにこの夢をみせています。

元彼が実際に結婚することを夢であなたに伝えようとしている予知夢かもしれません。

 

その5:元彼と電話で話す夢は、元彼に関わりたいと言う気持ちが出ています。元彼に言い残したことがないか思い返してみましょう。


元彼と電話で話す夢は、今の自分の気持ちや当時の想いを伝えたいと思っているときに見ます。

元彼に伝え残したことや言い残したことはありませんか?それを本当に伝えるにしろ伝えないにしろ、自分の心と向き合ってスッキリさせることが大事です。

【元彼と電話で楽しく話す夢】

元彼ともっと繋がっていたいという気持ちの表れです。話が盛り上がっているほどその想いが強いと言えるでしょう。

自分のことを分かってほしいと思っているのかも知れません。

【元彼から無言電話が掛かってくる】

心に何か不安があることの暗示です。隠し事があってバレてはいけないと思っているのかも。

【元彼に無言電話をかける】

元彼に無言電話をかける夢の場合は、恋人や好きな人の本音を知りたいと思っていることの暗示です。

何かしらモヤモヤしていることはありませんか? 今の恋愛を大事にしたいならば、本音でぶつかり合うことも大事です。

 

その6:今彼と元彼が夢に出てきた場合は、今の恋を大事にしましょう


今彼と元彼が同時に夢に出てきた場合、無意識のうちに今彼と元彼を心の中で比べています。

比較して「やっぱり今の彼の方が素敵★」と思いたい気持ちが夢に表れているのです。

今の恋が幸せならば、悩まずに今彼との関係構築を頑張ってください。

 

その7:元彼が頻繁に夢に出てくる場合、忘れられないという証拠です。忘れるために何か新しいことを始めてみましょう。


夢は現実世界で溜まったストレスを発散させたり、起こったことを整理したりするために見ることがあります。

元彼が夢に頻繁に出てくるということは、あなたが元彼のことを考えている証拠です。

好きだったのに別れて未練があったり、酷い振られ方をして傷になっていたりしていませんか?

元彼が頻繁に夢に出てきてしまう人は、何か新しいことをはじめたり、男女問わず新しい出会いを探して、元彼が心の中に占める割合を少なくしていきましょう!

 

編集後記


いかがでしたでしょうか?

一度は好きになった人を完全に忘れることは難しいことです。未練のある人はどんどん新しいものを心に取り入れて、心にあるしこりをリライトしてきましょう。

今回は「元彼の夢を見たときに自分がとるべき7つの行動」をお届けいたしました。
最後までお読みいただきありがとうございます。

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『福音ソウルメイト』が大好評です!

もしかしたら別れた彼かもしれないし、いま付き合ってる人かもしれませんし、
いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら『全員0円』鑑定してもらえます。
出会いの多い季節。運勢が気になる人は是非お試しください。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*