亡くなった人の夢を見たときの意味とその時にするべき5つの事

亡くなった人の夢を見たときの意味とその時にするべき5つの事

亡くなった人が夢に出てきた方へ
亡くなった人が夢に出てくる場合、夢を見た人の「また会いたい」という気持ちが夢に出てくる場合が多いですが、未来に訪れる何か暗示したり警告したりする夢も多いです。
今回は亡くなった人の夢を見たときの意味とその時にするべき5つの事をお届けいたします。

スポンサードリンク


 

亡くなった人の夢を見たときの意味とその時にするべき5つの事

 

その1:亡くなった人が生き返る夢は、復活をあらわす夢です。あきらめていたことを再び始めましょう。


亡くなった人が生き返る夢は、復活をあらわします。過去に別れた人と復縁したり、あきらめていたものが手に入る暗示です。
この夢をみたときにすべきことは「あきらめていたことに再チャレンジする」ことです。
別れた人に連絡をとってみたり、あきらめていた夢に再チャレンジしたりしてみましょう!

 

その2:故人と楽しく会話しているなど、嬉しいことが起きた時は運気UPの暗示。故人に感謝し楽しくすごしましょう。


故人と楽しく会話していたり、抱き合って喜んでいたりなど、亡くなった人も自分も楽しそうにしている場合は、幸運が訪れる前兆です。
願いが叶ったり、商売繁盛など金運の上昇を暗示します。
また、故人から物をもらう夢も幸運や財産が増えることのお告げです。

これらの夢を見たあなたがすべきことは「感謝の気持ちを忘れずにいること」です。
夢にでてくる故人が楽しそうな雰囲気であれば、その故人はあなたのことを大切に思い守ってくれています。
故人に感謝をし、毎日をポシティブに過ごせば、良いことは次々と舞い込んでくるでしょう。

 

その3:故人が手招きしていたときは、不幸の警告です。注意を怠らないように!


故人に手招きされる、川や橋を渡る、船や電車に乗って港や駅を出発するなどあの世への旅立ちをイメージさせる夢は、死や不幸を予言する夢です。
亡くなった人と食事する夢も、同じく死や不運を表す不吉な夢と言われています。

この夢を見たときにあなたがすることは「直感に従って行動に移す」ことです。
死を予感させる夢をみたからといって、すぐさま自分に死が訪れるというわけではありません。故人が気をつけなさいと警告していると捉えましょう。
身体の不調を感じていたら健康診断にいってみるとか、不吉な予感がする場所にいかないなど、直感に従って注意をし、心配なことは行動に移しましょう。

スポンサードリンク

 

その4:故人が怒っていたり悲しんでいたりするときは、自分を顧みましょう。


亡くなった人が夢で怒っていたり、何か言いたげにしていた時は、メッセージ性の強い夢です。
亡くなった人はあなたに対して何か変えさせたい事や警告したいことがあるのでしょう。

この夢を見た場合にあなたがするべきことは「自分を顧みて警告に従うこと」です。
「気をつけろ!」「○○をするな」など、具体的な警告をしたりしていたときは、その内容に従った方が良いでしょう。
言葉で何も言われなかった場合でも、今していることを見直してみたり、一度立ち止まって考えてみたり、自分のしていることを顧みてみましょう。故人が夢で何を言いたかったかが分かるはずです。

 

その5:亡くなった人が苦しんでいる夢を見たときは、今生きている人を大切にしましょう。


夢は自分の想いを映します。亡くなっていた人が苦しんでいたりする夢を見たとき、あの世で苦しんでいるのではと思いがちですが、大抵は自分の自責の念がそういった夢を見せるのです。
大切な人が亡くなったとき、人は「あのときああしておけば……」と後悔をします。そういった気持ちはありませんか?

この夢を見た場合にあなたがするべきことは「今生きている人を大切にすること」です。
亡くなった大切な人にはもう何かをすることはできませんが、今生きている大切な人には行動に移すことはできます。
同じ後悔をしないよう、今生きている大切な人との時間を大事にしましょう。

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?
亡くなった人があなたに伝えたいメッセージをしっかりと受けとり、今するべきことをしっかりと行動に移しましょう。

今回は「亡くなった人の夢を見たときの意味とその時にするべき5つの事」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサードリンク


Speak Your Mind

*