飛行機が落ちる夢を見たときの意味と考えたい5つの事

飛行機が落ちる夢を見たときの意味と考えたい5つの事

飛行機が落ちる夢を見た方へ
大空を優雅に飛ぶ飛行機は、夢の中で自由や行動力をあらわします。その飛行機が墜落する夢はどんな意味なのでしょう?
今回は飛行機が落ちる夢を見たときの意味と考えたい5つの事をお届けいたします。

スポンサードリンク

 

飛行機が落ちる夢を見たときの意味と考えたい5つの事

 

その1:飛行機は現在のあなたの精神状態をあらわしています。どのような状況だったかも解釈に大切な部分です。


飛行機は夢診断でどんなことをあらわしているのでしょうか?
飛行機は自由や行動力、冒険心や野心などをあらわします。逃避したい気持ちをあらわしている場合もあります。
また、飛行機は時間通り目的地に飛ぶものです。そういった性質から、計画や旅行を意味している場合もあります。
飛行機が順調に飛んでいるのであれば、計画が順調に進んでいることや、計画に対しての行動力が備わっていることを示しています。
ではその逆の墜落は……?? 想像通り、問題が生じていることを暗示しています。

飛行機に乗っているときの気分は、現在の精神状態をあらわしています。
飛行機に乗っているとき、あなたはどんな気分だったでしょうか?そして墜落するときはどんな状況でしたか?
例えば長い間順調で気分よく乗っていた飛行機が突然墜落したら、今まで順調だった計画が突然無くなってしまうという暗示でもあります。
こういった細かいポイントが、夢の意味を解くのに大切です。

 

その2:目的を達成することが困難な時期です。一度休む時なのかもしれません。


自分が墜落する飛行機に乗っているときは、計画の変更があり、野心や冒険が打ち砕かれる暗示です。また、計画が上手くいかないことに対して不安を感じています。
自信喪失している時期でもあるので、焦らず少し休息を入れましょう。

【今にも墜落しそうな飛行機に乗っている夢】

自尊心が傷つけられたり、自信を無くしているときです。冷静になって自分を見失わないようにしましょう。

【順調に飛んでいる飛行機が墜落する夢】

順調に飛んでいる飛行機が急に墜落したら、過信があだとなって計画が崩れる警告夢なので注意しましょう。

【飛行機にトラブルが起こる夢】

文字通りなにかしらトラブルに見舞われる予知夢の可能性があるので注意しましょう。

【飛行機事故でパニックになる夢】

現在の感情をコンロトールしきれていません。

 

その3:周囲の状況が急変する時です。自分自身は冷静に対処しましょう!


大型飛行機が墜落するのを見ている夢は、急な計画の変化や周囲の状況の急変を暗示することがあります。
ここでバタバタすると問題に巻き込まれてしまいます。冷静に対処しましょう。

【飛行機が墜落しているのを見ている夢】

周囲が慌ただしくなり、心身が疲れていることを暗示しています。少し休息を取りましょう。

【小型飛行機が墜落するのを見ている夢】

小さなミスや不注意などによる怪我があるかもしれません。注意しましょう。

【自分が乗れなかった飛行機が事故を起こす】

計画は変更になりますが、それが良い結果をもたらすでしょう。

スポンサードリンク

 

その4:飛行機が爆発する夢は自分の感情が爆発しそうなときです。


【飛行機が爆発する夢】

健康上の問題をかかえている暗示です。また、感情が爆発してしまい問題を起こすという暗示の場合もあります。

【飛行機が炎上している夢】

飛行機が勢いよく燃えていれば、問題が起きても時間ともに状況は好転することを示しています。
しかし、炎がくすぶっていたりなかなか消えないのなら、問題解決には時間がかかります。

 

その5:計画の見直しを迫られています。気持ちを早めに切り替えることが大切です。


飛行機事故により自分が予定の飛行機に搭乗できなかった夢は、計画の見直しを迫られていることを意味しています。
一つの方法に囚われすぎずに、柔軟な対応ができると良い方向に向かうでしょう。

【飛行機に搭乗できない】

飛行機事故で自分が飛行機に搭乗できない夢は、計画が大きく狂うことをあらわしています。
気持ちをすぐに切り替えて柔軟な対応ができれば、大きな打撃を受けることはないでしょう。

【あなたが運転する飛行機が墜落する】

あなたがパイロットである飛行機が墜落する夢を見たときは、計画が変更になった時にあなたがすぐに対処できる位置にいるという暗示です。
冷静に対処していたら正確な判断ができている時期なので、必要以上に不安になることはありません。

 

あとがき


いかがでしたでしょうか?
飛行機事故の夢は、トラブルになりそうなことを事前にあなたに伝えてくれています。墜落の夢を見たからといって落ち込まずに、ピンチをチャンスに変えて乗り越えましょう。
今回は「飛行機が落ちる夢を見たときの意味と考えたい5つの事」をお届けいたしました。最後までお読みいただきありがとうございます。

《2017年下期 ルーツから紐解く、あなたの運命》 

私たちの運命や人生は、「生年月日」「血液型」で決まると言われています。
あなたが結ばれるべき運命の人も、あなたに適したお仕事や人間関係の作り方も、
そして金運も、実はこの2つから導き出す事が出来るのです。

『福音ソウルメイト』では、2017年下期にあなたに起こる運命の日を鑑定し、
幸せになる方法を、1000文字以上の鑑定結果メッセージと運勢図で分かりやすく教えてくれます。

今なら、『全員無料』鑑定してもらえます。

近日中に起こる運命を知りたい方は、今すぐ期間限定『全員0円』をお試しください!

>スポンサードリンク

Speak Your Mind

*